旦那サンが好きだったMr.Children音符


私は、安室奈美恵チャン一筋なので

正直Mr.Childrenに興味はなく

ドライブ中に流されてもただ流れてるだけという感覚だった。


旦那サンの通夜、お葬式でミスチルの曲を流すのに

CDをたくさん引っ張り出してくる。

この曲好きだ‼️と言ってた曲だけを流してた。


悲しみにくれる毎日の中で、ミスチルをこれでもか!!

と引っ張り出したCD聞き漁る。



軽やかな口笛メロディなのに、

何故か涙腺崩壊を起こす程泣く。

なんだ?と歌詞をじっくり読む…



狭い路地に黒いスーツの人達

急な不幸がその家にあったという

命は果てるもの 分かってはいるけど



うちの事…?



もし僕がこの世から巣立って逝っても

君の中で僕は生き続けるだろう

そう思えば何とか やっていけそうだよ



旦那サンからのメッセージ?



私の中で旦那サンは生き続けてる!!

少しずつ笑顔を取り戻そうおねがい



と、勇気をもらいながらも

2年たった今でも何回聴いても

泣いちゃうけどね。



いつでも微笑みを  Mr.Children