みごとなリバウンド | アラサー主婦の自分磨きブログ

アラサー主婦の自分磨きブログ

万年ダイエットに終止符を打つべく、2024年こそは!!自分磨きの年にすることを決意。綺麗なママを目指して頑張るぞー!
現在11歳と4歳の2児のママしてるので日常の出来事なども投稿します♪ダイエットの記録、日々の見つめなおしとして書いていければと思います。

はい、タイトル通りです。


人生何回目かわからないほどのリバウンドをしました。。

 

今年4月までは49~50㌔を行ったり来たりしていたのですが。。

 

6/11現在・・・

 




 

 

なんてことでしょうかあああ滝汗

 

すこし!ほんの少しの間体重をはからず、「おいしそうっ♪」って思ったものを食べていたらすぐこれだっ!ポーン

わたしは本当意志の弱い女です・・・笑い泣き

 

※おいしかったものを一部公開

 






 

パフェはこれ全部食べたわけではないですよ!子供たちと食べました滝汗

下の凄まじいカレーやら唐揚げがのったワンプレートは地元の『ラッキーピエロ』というお店のメニューですww

 

 

 ……ニコニコ

 

だめだ!夏が来る~(´;ω;`)

 

猛反省して気持ち切り替えて頑張りますショボーン

 

結局運動は続かないタイプの人間だったので、適当にyoutubeの筋トレ動画を真似してやってみて、食事に気を付けようと思います。。

 

なんか筋トレって、やってる時はあまりカロリー消費は望めないみたいなんですが、筋肉を増やすことによって基礎代謝 (人間が生きてるだけで勝手に消費されるカロリー)が上がるようです。

 

生きてるだけでカロリーたくさん消費できるなんてお得だから、ささっと続けられる筋トレをしようと思います花

(実際痩せれた時にやっていた)

 

 


運動は縄跳びが好きなんだけど、自宅が隣の家との距離が結構近いのでちょっと恥ずかしくてできない真顔

「あそこの奥さん毎日めっちゃ縄跳び飛ぶじゃん」とか言われたらやだぁ~泣

 

でも縄跳びってすごく有酸素運動で痩せるそうだから環境整っていたり、周りの目が気にならない方はやったほうがいいですよ~スター

 

ちなみにステッパーも買ってやってみたんですが、1カ月くらいで膝が痛くなっちゃって、、わたしには合わなかったです(´;ω;`)

 

今日からまたダイエット頑張りますよ~!!ww

 

 余談ですが、こないだ久しぶりにクレーンゲームをやりましたおねがい


「いつもは絶対とれないし…」ってな感じでスルーなんですが、


なんと!!!


景品がちいかぶ!!(私の推しキャラ)

しかもでかいぬいぐるみ!


一回200円もするし取れるまで3000円は出費を覚悟したんですが、、、


たった一回でgetできました!!

年甲斐もなくゲーセンでピョンピョン跳ねて喜びました…ウインク💜


今年の運はすべて使った気がします~スター