★ダイエット前々日 | アラサー主婦の自分磨きブログ

アラサー主婦の自分磨きブログ

万年ダイエットに終止符を打つべく、2024年こそは!!自分磨きの年にすることを決意。綺麗なママを目指して頑張るぞー!
現在11歳と4歳の2児のママしてるので日常の出来事なども投稿します♪ダイエットの記録、日々の見つめなおしとして書いていければと思います。

(※ダイエット記事には”★”をつけています。ついてないものは美容系や日常系のBLOGになります♪)

 

万年ダイエットで、毎年、毎月「-○○キロ!!」と目標を掲げるけど、いつも挫折。。。

誰かに情報を共有しながらだと、頑張れる気がしてBLOG初めて見ました…!!

 

ダイエットに関してですが、私は158センチ 52キロです。

シンデレラ(?)体重を目指すので目標は-6キロ!!プンプン

 

わたしはやりたくないことを長々続けられないたちなので、短期間の3か月を目標に頑張りたいと思いますにっこり

リバウンドとかのリスクや体への負担とかで短期間で体重をたくさん落とすのはよくないみたいだけど…あせる

 

ちなみに、私は第一子生んだ後、MAXで70キロありました(20代前半)昇天

 

その時は、若さからの体力やら基礎代謝も高かったのもあり、運動0で食事を少なくすると49キロまでスルスルと痩せました。

そこから10年、数キロの増加はあるものの、二人目産んだ後も体重のキープはできているので、体重の維持をするのは得意なのかも…にっこり

 

やっと本気でやる気が出たので、今回もささっと体重落としていきたいと思います。

 

 

というか、ダイエット開始目前に迫ってるのに、まだ計画を模索中です。

 

とりあえず今のところ取り入れようと思っているもの

 

・16時間ダイエット(20:00~翌12:00まで)

・ブラジリアンスクワット 片足20回 (基礎代謝を高めるため)

・タンパク質、食物繊維を意識的にとる 

・小麦はあまりとらない

・週一でご褒美デーを作る (土曜日にしようと思うニコニコ

・ジュースはカロリーゼロの物のみ (あんまし人工甘味料よくないぽいけど…)

 

ほかにも、簡単にできて続けられそうなもの調べてみる!

 

運動系がかなり苦手で運動系はブラジリアンスクワットが限界凝視

 

(※ダイエット記事には”★”をつけています。)