令和になった瞬間何してた?


→寝てました笑い泣き





ジャカルタは


日本と時差が2時間あるので、


インドネシア、ジャカルタ時間だと


22時に「令和」になったのですが


最近は


旦那さんのお仕事が落ち着いていて


19時に帰宅することが


多くなりまして…




19時→夕ご飯、片付け


20時→テレビ、携帯見てゆっくり


21時→お風呂、歯磨き


そして寝る…という


老夫婦生活です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



実家の両親がいつも


こんな感じの生活してて


寝るの早っ!!!


ってよく思ってましたが


まさか自分も


(なんなら旦那さんも)


こんな生活を送るなんて…と


思わずにはいられませんでしたチーン









4月から


新たな習い事を始めたのですが


私以外、韓国人の奥さま方ニヤニヤ


日本のことを話す時は


常に「日本代表」になりましたゲッソリ




それで先日、


ユニバーサルスタジオ ジャパンの


待ち時間の長さについて


説明を求められて


泣きそうになりました…滝汗


シンガポールだと最長100分


ジャパンだと最長8時間


結局、韓国人のマダムが


推測して説明してくれて


何とかなりましたが💦


なので


今回の改元について


ちゃんと話せるように


 勉強せななーと思って検索したら


日本の皇室は


世界で最古のロイアルファミリー


ということを


知りましてポーンポーンポーン


2680年、


家系が続いてるそうでして!!!


西暦より長いことに驚いた


今日この頃です真顔








もうすぐラマダン(断食)が


始まりますね💦


デモや暴動なく


平和に過ごせたら良いなーと


思っておりますショボーン






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう