毎月1度は行くパサールサンタ ウインク


我が家では

いつも朝旦那さんが

水筒に持っていくため

すぐプレス出来る用の

★珈琲粉(粉砕してるやつ)

時間がある時にマシンで飲むための

★珈琲豆(豆そのままのやつ)

を購入しているんですが、

またもパッケージが変わっていて

前回までは


のように

--✂︎---ハサミで切ってね--✂︎---

というマークがあって


そこを切ってたんですが


今回は


切り口が


こうなってたんです真顔真顔真顔







私は何も考えず、

前回通りハサミでチョキチョキ…


したら、こうなりましてゲローゲローゲロー




この写真だと少し

伝わりにくいとは思いますが、

チャックの凸凹がピンクの枠内に

くっついており

チャックが無意味になったと

いうことでして笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


切り終わってから

やってもた!!!!!

となったんです…ニヒヒ




ちょうど捨てようとしていた

前回までの袋(前述の黒いやつ)に

詰め替えれたので

まだ被害はありませんでしたが…ウインク






そして

よくよく残った珈琲豆の袋を

見てみると


ハサミを使わずに

手で引っ張るだけのタイプゲッソリ

に変更していまして、

横に引っ張ると

綺麗に



珈琲豆さんがこんにちはちゅー


してくれました笑い泣き笑い泣き


こんな失敗、

なかなか無いでしょうけど

お気をつけ下さい滝汗