少ーし前

といってもここ1~2ヶ月の間に

韓国料理屋さんのチョンギワのこと

ブログに書いたんですが

いつの間にか

お肉のみを売る店舗が

チョンギワ ミートショップとして

出来てましたね滝汗




私のブログだけを見てる方…

は流石にいないでしょうし

ジャカルタのお店について

詳しく、もっとわかりやすく

書いてる方々のブログにも

もう詳細が載ってるので大丈夫

とは思いますが、

一応私も新しいお店に

行ってきたのでレポートを真顔





情報はどんどん

新しくせねば笑い泣き笑い泣き笑い泣き






場所は

Kmartのあるエリアの中で

Kmartから歩くなら

5分かからないくらいですウインク

ただ、もし歩く場合は

たまーにこの駐車場、

大型のミッキー(ネズミ)

を見かけるので、ご注意をゲロー

ブロックMでもたまに見かけますが

いい気分はしませんのでチーン



Kmartからの行き方を

ざっくりお伝えすると

この地図の赤線を辿る感じゲロー

伝わるかな?💦

この青丸がお店ですニヒヒ


この地図の

上の方にあるチョンギワは

レストランとしての営業を

続けていますウインク




お肉のみを売っている

チョンギワ ミートショップは

区画の角にありますし、

今ならお祝いのお花もあるので

店の前には沢山車があったりしますが

大きな看板もあるし

わかりやすいかと

思われますウインク



店内も綺麗で

日本語も書いてあって、

お肉を切ってる待ち時間に

お水や謎のお茶

(シナモンがっつり入った甘い味)も

サービスしてくれましたニヤニヤ



ただお肉の料金が

高めにゲッソリ



しかも、今までなら

500gと言えば

少し多くても500gのお値段デレデレ

だったんですが、

506gとか572gとか

かなり正確な秤をお使い始め、

しかもそれがiPadに飛んでて

会計で計算するシステムに

なってましたニヒヒ



一緒に言った友達が

500gのところ572gだったんで

え…こんな多いの?

四捨五入すれば600gじゃん!!

となってましてチーン

秤が正確なら

もっと注文通り測ってくれ!!

と思わずにはいられなかったムキー





私達が行った時は

お肉切り落とし係のお兄ちゃんと

接客係の韓国系おば様

いたんですが

おば様、ヒョウ柄なんで

威圧感やばかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き





あと何故かレジの小銭が

全く無くって笑い泣き
お店としてどうなのこれ!!!

私のおつりが

200Rp(約2円)だったので

もういいかな…と思ったら

ヒョウ柄のおば様が

財布から200Rpコイン、

くれました笑い泣きいい人?笑






今までのチョンギワよりは

行きやすくなりましたが、

少し割高。

ただ、

使い勝手の良い美味しい豚肉と

旦那さんの大好きな牛タンが

手軽に手に入るので

今後も継続して買いに行くと

思われます…行くんかいねー



もちろん、

Kmartも一緒に行ったんですが

日によって

イートインが出来る時と出来ない時と

あるみたいですゲッソリ



少しずつジャカルタも

変わりゆきますね真顔



先日も

ガンダリアモールに行ったら

お店がちょこちょこ変わってて

驚きましたポーン




折角行ってもコロコロ変わる

こんな変わりように

いつか付いていけない日が

来るかもしれません笑い泣き