フィリピン短期留学 ③ | しるくのブログ

しるくのブログ

ハッピーライフになる様に ポジティブに行動。全ては一期一会の精神で 皆さんの出逢いに感謝です

おはようございます。!  しるくです! 雨にも負けずに行きます・・・ニコ

 

実は飛行機代を少しでも浮かそうとしていたのですが、アドバイス通りに伺ってていて本当に助かったと

思った瞬間がありました・・・

 

            マニラ空港近く噴火事件  (以下、記事お借りします)

 

             https://www.bbc.com/japanese/51101738   

    フィリピンの首都マニラの南約70キロにあるタール火山が12日午後、噴火した。13日早朝には、ゆるやかなマグマの噴出が確認され、当局は「今後数時間から数日の間」に「危険な噴火」の恐れがあるとして、警戒を呼びかけている。  

 

到着した日にまさかの噴火。このニュースを知らされたのは、翌日の他の生徒さんからの一言でした・・・チーンチーンチーン

 

 

ある生徒さん 「あなた日本人ですよね。空港どっから来たの?」

しるく 「何かあったのですか!?・・・」

ある生徒さん 「近くの山が噴火したから、帰れないよ!」

しるく 「セブ国際空港からです」

ある生徒さん 「じゃー 大丈夫そうね・・・」

 

こんな感じでやり取りをしていたので、恐怖心いっぱいでした。選択が違っていれば・・・ガーンガーンガーン

 

すでにネットニュースで出ていたのですが、帰国してからも、同僚からご心配をいただきまして…

 

今回のエージェントさん 有難うございました。

 

セブ島 CIJ

学生寮からの景色。快晴でした。

 

では、マスクを持参して・・・

 

 

  ホットオーレを飲んで、会社行きます照れ

Bitmoji

 

  Happy Thursday ・・・

 

フォローしてね!