最近1人飲みが楽しくなってきた大阪在住27歳大食い女子です!

 

お店をブログで紹介するのは初めてです

 

先日、天満で1人飲みできる店を探していた時に、ふと細い路地にお店を見つけました。

隠れ家的にたたずむお店は、すっぽん料理がお手軽に楽しめる居酒屋の『やす原』さんです!

女性1人でも入りやすくご飯、お酒ともにとてもおいしくてリーズナブルで、また行きたくなるお店。

ご夫婦で営んでいて、大将は気さくな、粋な方で、女将さんも明るく話し上手。

私はカウンター席に座りました。

 

すっぽん料理は決して安くないイメージがあり、すっぽんもまだ食べたことがなかったのですが初挑戦!

単品メニュー数品とすっぽん鍋1人前を注文。

そして、日本酒も品そろえがあったので、熱燗を注文。

初めてのすっぽんはなんと、、臭みが全くなく、身はしっかりとしていて皮がとてもプルプル!

そしてなんといってもお出汁がおいしすぎる!飲み干してしまいたくなるほどです、、

名物のすっぽん鍋は1人前から注文できて、なんと締めの雑炊までついて3,000円!

 

単品メニューはお造り3種盛り、キジの塩焼き、ぽてチー春巻き、だし巻き卵の4種類を注文しました。

お造りは1切れが大きく新鮮でとてもおいしい!

そして、これまた初めてのキジ肉!キジも臭みがなく脂が甘くて最高でした

ぽてチー春巻きは、アンチョビが良いアクセントになっていてこれまたお酒が進んでしまいます、、笑

だし巻きは間違いない!

 

カウンター席からは料理している工程を楽しむこともできます。

美人な女将さんとのお話がとても楽しかったです^^

アットホームな雰囲気でありながら料理はどれも絶品で食べ過ぎました笑

 

次は大学生の妹も連れて行ってみたいと思います👍

1つ1つがとてもリーズナブルなため学生のお財布にも絶対優しい!

さらに1階はカウンター席、2階はテーブル席となっていて、複数人でも宴会とかでも使えるらしい。

 

天満でもいろんなお店に挑戦してみたいけど、とりあえずここは間違いなくお気に入りのお店の1つになりました🙆

季節ごとにお料理もどんどん変わるらしいので、またぜひ訪れたいと思います!

 

初のおすすめのお店についての投稿でした

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!

ではまた次のブログで👋

 

やす原さんのインスタです(掲載許可もらってます。)