7月上旬の間に渡航を決めているため、渡航日直前に役所に行って住民税やら全ての税金を納めて海外転出届けを出した。(家の売却益で税金分を充てた。)


確定申告も無事に終えた。2020年に購入したマンションは引続き賃貸に出している。うちのマンションは子育て転勤族の方に人気で、全部法人契約しているから、家賃回収に心配はない。そして固定資産税も払い終えたので毎月数万円のインカムゲインが丸ごと山積みになる。嬉しい!!

お金増やしてるわ〜!!


このマンションは前にも書いてるかもですが、団信に入っているので夫の万が一の保険となります。

がしかし、数年後良きタイミングで売却したいと思っています。この頃には貯蓄額1000万円になりたいですね。



出国前に仲良し親友に会いに行った。

同期のmaちゃん(日座天中殺、8歳年下夫)はかわいい女の子が生まれて生後3ヶ月、かわいくてかわいくて仕方がありません。


めちゃめちゃ下世話な話、この女の子ちゃんは宿命二中殺をお持ちです。


息子も「ベイビーかーいーね(かわいいね)」照れくさそうに言ってました。

ふとよぎる、息子に兄弟、兄妹がいたらなーの妄想が入りましたね。

今、40歳の崖っぷち、むしろ落ちかけ。もうないんやろうなー。それでもええよなー。十分すぎるくらい幸せ。これが正解かどうかわからんなあ。



……。



maちゃんに第二子が先に生まれたら、一時は先越されたとか理由のわからないことを考えて勝手に落ち込むんだろうなとか。




次はaちゃん(宿命二中殺持ち)は婚活真っ最中。マイペースに実家でぬくぬくと生活出来て、快適。全く焦る様子なし

。その上、ここ3ヶ月はお見合いは成立しないらしく、仕事、美容、推し活に大忙しで、楽しそう。

私が渡航する国には新婚旅行の帰りに寄るねと約束してくれた🥰




次は地元の幼馴染meちゃんがニュージーランドから日本に帰ってきてるとのことで会ってきた。彼女は私と同じ2019年にニュージーランドで知り合った日本人男性(14歳年上の渡辺謙に激似!)と結婚している。DINKS生活を満喫していくらしい。

さらにさらに、meちゃんはニュージーランドの永住権を夫婦揃って持っていて。永住しないらしいけど、人生の豊かな選択肢を持ち合わせてる。

私の夫、浩さんもニュージーランドで働いていたので、時々その話をしたり、YouTubeでニュージーランドを見ながら思い出話をしている。

とにかく、治安が良くて日本よりも良くて、先進国で、自然がいっぱい。人間よりも羊の方が多い、空気が美味しい国だそう。

夫は、これから移住する国の次は最低でも10年以上先だけど、ニュージーランドもありだなと言っているので、とても興味あり。

夫が言うということは、私や息子のことも考えての事なので私はわー楽しみねーみたいなことを言っています。

そして私はニュージーランドには行ったことありません。



幼馴染meちゃんは宿命二中殺プラス生日天中殺、互換天中殺があり、小さい頃から庶民的だけど、一般的な家庭の女の子だけど、なんか特別、なんか別格な雰囲気でした。

一回り以上年上の旦那様、海外永住権取得など、大変なことがあっても、素敵な人生の選択をし続けているんだろうな、幸せそうだなって、わかりました。



無事に出国✈️入国



7月はマリオットボンヴォイのいい修行になりました。

7月末時点で42泊済。

来年のプラチナエリート確定したも当然。チタンも狙おうかと話しています。来年は一時帰国する予定なので、その時に日本のMarriott系列のホテルでアップグレードとか、最高かよと夫婦で話しています。


まさか、海外移住するタイミングでマリオットボンヴォイのメンバーだなんて、人生というのは1㍉の狂いなく進んでるんだなと痛感しました。

ラッキーです。


全てポイントで泊まっているので、現金は使っていません。

ポイントは最高で50万ポイントくらい保有していました。

特典は様々ですが、朝食無料(家族3人分)、ラウンジ飯生活でお金はほとんど使っていません。




有難いことに、子どもが一番元氣。

夫婦は何かしら疲れてたり、私は手足口病の荒れ地、皮が剥け放題でボロボロ。

難なく英語を話してくれる夫へ改めてリスペクトの心を向けつつ、なんとかかんとか、ホテル生活。



私たち夫婦は現在無職。

夫はイマイチな求人が多く、停滞気味。

なんと私の方が先に決まりました。

トントン拍子で内定が出て給与額の確認の後、オファーレターを出すタイミングで、大元のクライアントの方針変更で採用打ち切りとなりました。

(素人で個人的な算命学考察ですが、私は今月天中殺期間。現実が無のタイミングでの転職活動と内定はいかがなものかと頭に過ぎってきました。その後、採用打ち切りの連絡が来て、なるほど納得。繋いではいけない御縁だと諦めがつきました。)


落ち込みましたが、転職活動をしたことのない私が、40歳という妙齢で初めての転職が外資系ということで、赤の他人に採用される感覚を学ばせてもらいました。

内定をもらえていたことで、自信もつきましたし

まだまだこれからも頑張れそうと思えました😊


その後、タイミングを見ていたかのように夫にピッタリな求人が出て、現在就活中です。


移住して1ヶ月経ちましたが、こちらの国は子どもや赤ちゃんにとても親切に感じます。日本ではどうしても窮屈に感じることも多くありましたが、子どもに優しい人達、ローカルのファミリーも3人4人連れがたくさんで、とにかく子育てはしやすいです✨

ショッピングモールなども、子どものアクティビティがたくさんあって親も安心です☺️


食事面、生活面で慣れないストレスもありますが、断然海外の方が、のびのび生きていけそうです。


引続き楽しんで暮らしていきます😊

ごきげんようピンクハート