『 迎春花』 『春告花』とも
呼ばれているれんぎょう。







新潟では3月に咲き始め、
鮮やかな黄色で春の訪れを知らせてくれます🌼*・
枝は長く伸び、枝が垂れて地につけば、 
根を張る程の生命力を持ちます。
そして、高い抗酸化力をもつれんぎょうは、 
中国で古くから漢方薬や生薬として使用されてきたそうです。

そんなれんぎょうの葉から作られたれんぎょう茶は
ノンカフェイン・無添加・農薬不使用の
体にも環境にも
とっても優しいお茶です(´ω`*)






そして、れんぎょう茶のポリフェノール含有量は、
ほうれん草の7倍!!
さらに、ビタミンCの5倍の
抗酸化効果があるんだって❣️

味は苦味がなくまろやかで
飲みやすいです🥰🫶
くせも無く、子供から
おじいちゃんおばあちゃんまで
年代を問わず飲めるお茶だよー❣️🥺🫶
お食事のお供にも、
リラックスタイムにも
とってもおすすめなお茶です(*´ω`*)🍵❤



#れんぎょう茶 #連翹茶 #農薬不使用 #ノンカフェイン #ポリフェノール #フィリリン #茶 #紫雲寺 #れんぎょうNFT #農業DAO #新潟 #連翹研究会企業組合 #focustar #お店応援アプリ