天気が良かったですお天気サンサン

寒かったけど・・・。
我が家の恵比寿様


午前中

心と言葉の教室でした
我が家の恵比寿様


今日も少なく2人だけ

そのママさんとお話を

してみました


来年小学校にあがる

可愛い女の子

自閉症だそうです


ママさんは3年間

受け入れられずいたと

話してくれました


小学校は普通の所か

養護学校かと迷ってた

今の子供社会は昔と違い

なんだか怖いしねなんて

話もしてきた


3年間悩み続けていた

と思うと、

しんどかったんだろうな

と胸締め付けられた


お話できて良かった

「障がい児」

うん。

親の想い色々あるよね

私も頑張ろう


わーたん慣れるまで

30分かかりました

(毎回そうです)
我が家の恵比寿様


私から1m離れると

泣きます

今日は先生と滑り台をして

号泣

必ず1回は泣く


30分後慣れてくるが

抱っこは絶対拒否

にらみっぱなしです

でも遊んで欲しい

複雑なようです
我が家の恵比寿様


今日もあの「走り」をして

たくさん遊び

歌を歌い 手遊びもして

いつもよりも本人の

拍手が多かった

楽しかったのね(きっと)

ガッツリ遊びました
我が家の恵比寿様

11時半終了


帰りは爆睡

車からおろしても起きず

防寒着のまま寝てました
我が家の恵比寿様


お腹すいてダルダル

着替えてダルダル
我が家の恵比寿様


無気力
(デコ広・・・。
我が家の恵比寿様


「ごはん」

と言うと分かるらしく

喜びの反応
我が家の恵比寿様


今日は旦那さん

父のぶおさんと

弟しんたろう君と

福島へ泊まりで

ゴルフへ行きましたゴルフ


昨夜

お金をくださいと

たかってきました


まぁ

楽しんでらっしゃいゴルフ


ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ