以前にも記事にした

わーたんポーチ

コームや綿棒や爪切り

などなど入ってるポーチ
我が家の恵比寿様


またキティが増えましたにっこり気づきキティ


最初は白い・丸い・リボン

とわーたんみたいだと

思いながら特別キティが

好きというわけでは

なかったんです

けど気づくとキティが多々☆


キティさんは今年で37歳

らしいですよにっこり気づきキティ
我が家の恵比寿様


一応これポーチに

なってるんですにっこり気づきキティ

(300円)


中に何が入ってるかと

言いますと・・・。

わーたんの必需品
我が家の恵比寿様


チュッパおしゃぶり

なんですねー(笑)


しかも6ヶ月の時から

ずーっと使ってるやつ


おしゃぶりについては

色々と言われてますし

賛否両論だと思います


ダウンちゃんは

吸う力がない

舌が長いからうまく

口の中におさめられない

などなど言われてます


チュッパをしてたからと

断言はできませんが

わーたんは

舌が出ずに口が

開いてる事があまりなく


テレビに夢中になると

開いてますが・・・。


以前聞いた話では

顎の力もつくようで

4歳くらいまでしてても

問題ないそうです


でも大抵その前には

自ら卒業するみたいです


指しゃぶりの方がダメな

ようです☆


一概には言えませんが

育児法とは様々ですね
我が家の恵比寿様


これがないと

 寝れんのだよ
我が家の恵比寿様


これもね
我が家の恵比寿様

(タオルの角)


ご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村