1歳4ヶ月になりました

体重、身長ともに

9月から測っていないので

わかりません

8キロいってるかなぁ


微妙な掴まり立ちが

できるようになったくらい


睨むようになる


歯が奥歯も生えて

なんでも食べたがる

未だにお腹いっぱいの

サインがなく食べます


移動はズリバイ

今までは腕の力で

移動でしたが足(膝)を

使ってゴキのように

サササーサササーと
我が家の恵比寿様


去年の11月27日の

わーたん 4ヶ月


体重

5100g

ミルク

1回平均100cc

時には50や60の時も
我が家の恵比寿様


同じ時期に生まれた子は

走ったり、言葉話したりと

わーたんと比べると

驚異的な成長∑!!

素晴らしいです


でもこう思える私は

いつの間にか

わーたんの成長のペースが

「普通」と思えてる

上の子がいればまた

違った感じなんだろうな


私は医者でもないし

リハビリの先生でもない

けどわーたんにして

あげれる事はたくさん

あると思ってる


まだ考えると長い長い

先の見えないトンネルに

入り泣く事も多々あり

でもそれでもいいと思う


私はわーたんが

もっと小さい時から

言わないようにしてる

言葉が1つだけあります

「ちょっと待って」


わーたんが遊びたいなら

とことん付き合います

1人目だからできる事

かもしれませんが★


ブログを通してたくさんの

お友達ができました四つ葉


わーたんにも学ぶ事が

多いですが

みなさんから教わる事も

たくさんたくさん!


素敵な出会い御縁だと

ありがたく思ってます


どうぞ、これからも

宜しくお願いします


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

 
にほんブログ村