昨日に引き続き

振り返ってみますよつば

7ヶ月

離乳食を始める

旦那さんと2人

ビデオカメラまで

スタンバってました笑


我が家の恵比寿様


初めての初熱

突発性で発疹が出た


我が家の恵比寿様


地元の障害児の親の会に

参加する


わーたんが生まれなければ

きっと知り合う事は

なかったかと思うと人生て

本当に不思議なものです


8ヶ月

本格的に専門医療での

PTに行く


健常児なら当たり前な事が

わーたんみたいな子は

難しいんだよね

障害を持ってるだけで

リスクある人生なのに

頑張らなきゃいけない事

たくさんあるんだよね


我が家の恵比寿様


9ヶ月

このあたりから

アメブロをするように


カテーテル検査

重しの刑には

まいったね☆


ここでもわーたんを通じ

たくさんのあったかい

出会いがありました

様々な病気を抱えてる

赤ちゃん、そのママさん

命の尊さをあらためて

実感しました


我が家の恵比寿様


10ヶ月
心室中隔欠損症手術


ICUなんて所はそうそう

入る場所じゃないもんね

ICUのあの独特な感じ

わーたん4日間もいたね


我が家の恵比寿様


手術後のわーたんの

泣き顔、泣き声

おかーしゃんは決して

忘れません

肺高血圧は生涯このままか

治るか分からなく

常に爆弾抱えてるような

肺だけど負けずに

頑張っていこうな

我が家の恵比寿様


初の寝返り

病院でやってくれたよね

忘れもしないわ

この日がわーたんにとって

100%の力が

発揮したのね


我が家の恵比寿様


11ヶ月

生まれた時は

「いらない」

と思ったほど

けれど今では

一寸の迷いもなく

わーたんと向き合う

自分がいる


我が家の恵比寿様


きっとこれから

新しい事に踏み出す時は

悲しい思い、悔しい思い

多々する事もあるでしょう

けどそれはわーたんが

選んでくれた私の役目


我が家の恵比寿様


普通の子より

丁寧に育てる

それに伴い

時間と愛情も

それは他の誰でもない

私しかできない事

ハンデがあるなら

二人三脚でいいさ

(時たまちゃんとーも)


おかーしゃんは

わーたんの気持ちを

真っ直ぐ育てたい


そしてダウンちゃんを

持つママさん達と

こうして一緒に

頑張っていきたいですよつば。



こんなおかーしゃんですが

皆さんよろしくお願いします
我が家の恵比寿様


【おまけ】


暗闇の中わーたんブログを

見ながら・・

「かわい~」

「わーたんかわい~」と

ボソボソ言ってる旦那さん

我が家の恵比寿様

そんなあなたも

可愛いわよ(笑)



ご訪問ありがとうございました。


よろしくおねがいしますClover+゜


    ↓

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
 
にほんブログ村