わーたんもうすぐ誕生日

少し振り返ってみますよつば


2009年7月27日

予定日より3日遅れ

検診に行ったら心音が

下がっていき急遽

帝王切開で生まれました

2480グラム


産後2日目

染色体異常の疑い

この時の気持ちは

きっとみなさんと同じもの


傷の痛みもありましたが

わーたんに会いに行く

のが怖くて嫌でした

正直どう手離せるかなど

たくさん考え泣きました


生まれて4日後

やっと保育器にいる

わーたんに会いに

行きました

保育器から出してくれた

わーたんを初めて抱いた


スリスリして小さな手で

私を掴んだ瞬間

「守らなきゃ」と強く

思った瞬間でした

ミルクも20~40が

やっとでした哺乳瓶


我が家の恵比寿様


染色体検査結果まで

1ヶ月間苦痛な日々でした

異常があるのを知っていた

のは旦那さんと私の母だけ

結果が出るまで待つ事によつば。


この1ヶ月はわーたんを

見に人が毎日のように

出入りしてました


私の精神はきっと正常では

なかったほど落ちていました

低体温、嘔吐、胃痛、震え


わーたんと向き合う時間が

私には必要でした


1ヶ月

21トリソミー型

ダウン症候群でした


90%覚悟はしていたが

止まる事ない涙でした

あんなに泣いたのは

初めてであり最後だと

思います

我が家の恵比寿様


2ヶ月

わーたんの前ではもう

泣かないと決めた

わーたんがどんなに

ゆっくりな成長でも

笑って一緒に頑張ろうと

思った

我が家の恵比寿様


3ヶ月

うつ伏せの練習


この頃からようやく

自分の志や希望、夢に

光がさしてきました


私のこれからの人生に

地に足がついた。

そう

おかーしゃんに

ついてきな!精神に

我が家の恵比寿様


4ヶ月

あやすと笑うようになり

毎日幸せをわーたんに

もらってます

我が家の恵比寿様


5ヶ月

まだ首が座らない

クリスマスクリスマスツリー

今年はわーたんも

ケーキ食べれるねサンタ

我が家の恵比寿様


6ヶ月

首がやっとすわって

きた6ヶ月でした


わーたんの笑顔

笑うとダウンちゃん

特有の表情でまだ

抵抗があった私


旦那さんが

恵比寿様みたいだ

と言ったその時から

抵抗が全くなくなりました

我が家の恵比寿様


6ヶ月

体重5680グラム

身長63・3センチ


次回は7ヶ月~

載せたいと思いますClover+゜


今日は笑い無しでした笑笑笑


どうしたんですかっ!
我が家の恵比寿様

ウルサイヨ・・(-"-;)



ご訪問ありがとうございました。


よろしくおねがいしますClover+゜


    ↓

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
 
にほんブログ村