皆様こんばんは音符


マナーOJTインストラクター協会

講師の癸生川(けぶかわ)絵里花です。

本年も宜しくお願い致します爆笑


いやいやー、

ブログ更新がなかなか習慣付かなくて

猛反省無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケとびだすピスケ1

本年は、きちんとお伝えしたい事を

ブログを通して発信していきますよ気合いピスケ雷



皆様は昨日から?本日から?

お仕事はじめでしょうか!?

私は年末年始は常に動き回ってお仕事させ

ていただいていました!!あしあと



毎日お勤めされていて...

日々、同じことの様なルーティンで

パッとしないなぁあんぐりピスケもやもや

休み明けで気合いはいらーんやる気なしピスケガーン

なんて感じた事はありませんか??

という方にこんな本日のブログのテーマ


ズバリ☝︎『承認欲求』について

パッとしない、気合いが入らない。

あなたの周りの環境で、あなたの事を

「いいね!」「凄いね!」と認めて

くれている人は居ますか??キラキラ

 また、周りの仲間や家族や部下を素直に

認めてあげていますか??



{0FD3EDAB-A999-4C06-926C-BF84BE3D4E6F}
先日、ニュースでもやっていましたこの話。


SNSでの交際の承認欲求

少々前からこの様な現象はありますよね。

カップルの交際写真をアップする人は

なんと、60%以上らしいのです!!カナヘイびっくり


良く見える自分を周りに承認されたい

意識の表なんです。

そうです。

人は誰しも第三者にもっと愛されたいカナヘイハート

認めて欲しいという気持ちを持ちます。

きっとこれを読んで下さっている方もおねがい

それを『承認欲求』といいます。
{A72D662E-C247-4ADF-A7C5-73BBBF857A0D}


このピラミッドの図は有名な

マズローの5段階欲求説といいますとびだすピスケ2

みての通り承認欲求は上から2番目の

高い位置にありますよね!!


では、これを軸にします。


承認欲求を得ることで、感情が満たされる

のなら、

まず自分から爆笑爆笑

周囲の良いところをどんどん見つけ

発していきましょうカナヘイハートカナヘイハート

すると必ず、自分に還ってきますよハート

何故かと言うとこれが

人が人に与える最高の満足だからです!

自分が受ける、思われる事ばかり優先せず

視野を大きくいきましょう。


後に、自分本意の考え方が変化します!


OK心のマナーアップラブラブラブラブ




{CF8DBB6F-F0A0-485E-BA3F-C2A449CD4E17}





この度ソーシャルマナー3級開講が決定致しましたルンルン


日時:2016年1月21日(土)→1/29(日)
場所:長浦公民館  会議室(1)
時間:12:15〜15:15

アクセスの詳細はこちら↓


つながる花1マナー講座受講希望はお気軽に
        コメント下さいませつながる花1