30歳の金融系事務OL。

過去プロポーズを断った経験もあるくらい結婚にこだわりのなかった自分が、初めて結婚したいほど大好きになった彼にふられました。

失恋から立ち直る(立ち直りたい)過程のブログです。

 

記事一覧はこちら

恋愛 ・ 読書 ・ 生活のこと ・ 日々のこと

近況のご報告

先日の子宮頸がんの検査は要経過観察、期間は半年ごとでした。HPVの検査の数字が半年のやつでした。前回検査からあっという間に時間が経ち、また後数ヶ月で次回検査の予約をしなければ。

今年のGWは1日お仕事お休みをもらって、彼の実家にご挨拶に行ってきました。

海が美しくてよいところ。


彼のお父さんには同棲を始めた頃に一度会ったことがあるのですが、相変わらずよくしゃべる関西人で、結婚の挨拶というより上司とご飯に行っただけみたいな雰囲気でしたが。食事も後半に差し掛かったあたりで、「今回の旅の目的は?」と聞かれ、ぽかんとしたものです。はやし氏、きみはなんの報告もなく会う約束だけしたのかい。
2年記念日だった先日、婚約記念品を一緒に買いに行き、ようやく結婚の流れです。
初めてでわからないことばかり、要領がよくないので上手に運べないことばかりですが、周りの話も聞きながらこなしていこうと思います。
絶対やりたいことは、韓国でのウェディングフォト。結婚式やるやらないの話もまだ決まっていないのに、ウェディングフォト撮りたいスタジオは大体決まったという謎状況なくらい希望が強いです。若い頃からずっと憧れていまして。

春は節目の季節といいますが、報告したいことはあと3つあります。
まず、3月に無事試験に合格し、一般職から総合職になりました。すでに今月後半に役席者になるための試験が控えており、今はその対策中です。でもさすがに対策期間が短すぎて、今回の合格は難しいかな。年2回受けられる試験なので、年内にもう一度受けられるとよいのですが。

次に、勉強していた簿記試験に受かりました。

これ大変でした。3級は3ヶ月で受かったけど、2級合格には1年くらいかかったんじゃないかな。

土日だけ勉強してましたが、途中でこれじゃ受からないと気付き、朝早起きして仕事行く前に30分〜1時間勉強するようになってから、合格が見え始めた気がします。
結果として3回不合格、4回目でぎりぎり合格という結果でした。算数苦手ながらも個人的にはがんばったので、もう簿記の勉強はしない。
使用テキストはこれです。
予想問題集は問題傾向も回を追うごとに変わっていくので、私は普通に前から始めてしまったけど、後ろから始めた方が最新の問題に内容が似ててよかった気がする。
耳だけで可愛いなんて罪なこと。
スヌーピーなんかもあるのですね。かわいい。
3つめ、一緒の仕事をしていた3つ下の後輩の女の子が4月半ばに退職し、2つ上の産休明けのまきさんという女性が後任としていらっしゃいました。
2年前の同じ時期によこざわさんという産休明けの女性を受け入れた経験もあり、今回は仕事は少しずつ渡し、より丁寧にケアしようと思っています。私も新米リーダーだったあの頃に比べて今の方が余裕もあるし、以前よりは改善してやれるはずです。

着任初日くらい一緒にランチ行くか、と思って一緒に行きました。

「この部署だと、かずおくんって知ってますか?私以前あの部署で一緒に働いていて、とっても仲良しなんです」とのこと。そう、この人の言うかずおくんは私の元彼かずおです。


「去年私結婚式行って、相手はあの部署の同期の子だったんだけど、私もうぼろぼろ泣いちゃって」と。ほう。入社同期とな。

①その人と付き合いながら私と浮気で付き合ってた(そもそも二股だから結婚とかなかった)

②その人と一時的に別れたから私と付き合ったけど、結局戻った

③私と付き合ってる途中でその人といい感じになり、付き合えたから私と別れた

①〜③のどれか知らんけど(どれでもないかも知らんけど)、結婚相手は私よりも前の知り合いだったんですね、そうですか。


今となってはなんでもいいけど、まきさんが思う「同期同士のピュアな恋愛結婚」のイメージを守ってあげようと、「そうなんですね、ふふふ」と笑って相槌を打ちました。

私も大人になったなあ。


私から見たかずおは全然誠実な男ではなかったですけど、まきさんから見たかずおは誠実な男で仲良しの後輩なんだとしたら、その関係性は守ってあげてもいいかなと思いました。誰に対してもやなやつなんていないし、人間は多面性の生き物ですものね。それぞれの角度から自分の目で見て関係していけばよいですよね。


ただ、私の結婚や昇格が、まきさんを通じてかずおに伝わるといいな、とはちらっと思います。

あなたと別れてから私、万事順調ですと。


そして万事順調のために、また今年度も自分なりに努力を続けないといけないですね。

今年度の目標は昇格試験合格とTOEIC700点にします。がんばりましょう。

以上、お久しぶりの報告でした。


★楽天ルーム始めました。

失恋後のメンタルケアに役立ちそうなものや個人的に欲しいものをまとめています。