29歳の金融系事務OL。

過去プロポーズを断った経験もあるくらい結婚にこだわりのなかった自分が、初めて結婚したいほど大好きになった彼にふられました。

失恋から立ち直る(立ち直りたい)過程のブログです。

 

記事一覧はこちら

恋愛 ・ 読書 ・ 生活のこと ・ 日々のこと

5と0の日はうきうきでお買い物

楽天でのお買い物は少しでもお得に買いたいので、5と0のつく日に向けて、毎月何を買おう、と考えています。


今月買ったリピ品は立体マスク、スティーブンノルのクリームシャンプー、HAKUの美容液です。

立体マスクは白を買い足しました。

前回は白とグレーとライラックアッシュを買ったんですが、結局白が1番使いやすくてがんがん減るので買い足し。


通気性も悪くないし、リップ取れないし、メイク崩れにくいしでよい感じです。一度使い始めたらもう立体マスク以外つけたくないくらい。

プリーツマスクのすごくでかいやつは会社で一応配ってくれるので、スーパーにお出かけとかごみ出しとかのときは会社でもらったマスクをつけてます。しかしとにかくでかい。つけた途端顔おばけみたいになるので本当にご近所用です。


クリームシャンプーも使用感が好きなのでリピ。

シャンプー+コンディショナーの役割なので2倍の速度で減りますが、詰め替え楽なのでそんなに気になりません。


HAKUの美容液は久々のリピ。使ってるポーラのホワイトショットが使い終わりそうなので買いました。たまたまホワイトショットをお得に買えるタイミングがあったから買って使ってましたが、その前まではずっとHAKUを使ってました。

口コミもいいし美白美容液にしてはコスパもいいと思う。レフィルが売ってるのはエコだし、パケもかっこいいです。

美白美容液は基本高いし毎日使うのはコスパがいまいちなので、最近はQoo1のメガ割で買ったイニスフリーのレチノールアンプルと1日おきで使用中。


先月たくさんお買い物してしまったから、今月は節約しようと思って楽天でのお買い物は少なめにしてみました。結局月末にマネーフォワードで家計簿見たら全然使ってるパターン多いんですけどね。


特に先月くらいからはやしくんと出かけたりあみと出かけたり、お出かけの機会が増えたから服とかたくさんほしくなってしまいます。春服もとってもかわいいですよね。ゆるっとした春服でピクニックでも行きたいな。

GUのこのTシャツなんかめちゃかわいくないですか。今年はいろんな雑誌でカラーボーダーを見るし、すごく惹かれちゃう。

青のカラーボーダーのカットソーに白のセミワイドデニムとか絶対かわいい。

お金使いすぎないように気をつけつつ、嬉しい出費ではあるので、うまく楽しんでいけたらいいなと思います。



★楽天ルーム始めました。
失恋後のメンタルケアに役立ちそうなものや個人的に欲しいものをまとめています。