29歳の金融系事務OL。

過去プロポーズを断った経験もあるくらい結婚にこだわりのなかった自分が、初めて結婚したいほど大好きになった彼にふられました。

失恋から立ち直る(立ち直りたい)過程のブログです。

 

記事一覧はこちら

恋愛 ・ 読書 ・ 生活のこと ・ 日々のこと

過ぎてから思い出したこと

今週も仕事が過酷です。
なのにたまたま3/4はだいぶ前から有休を入れていて、おかげでやたら忙しい1日でした。
グループの事務の人たちの中で一番早く出社してるのに一番遅くまで残るという悲しい展開。

疲れ切って家に帰り、なんとかシャワーを浴びて、いつも通りドライヤーをしながら金融業務能力検定の公式を覚えていたとき、そういえば今日はひな祭りか、とぼんやり思いました。

「『男の子だからひな祭りがお誕生日にならないようにがんばった』って母親に言われた」という言葉がぽつんと頭に思い浮かび、これなんだっけ、なんだっけ、としばらく考えてから、昨日が元彼かずおの誕生日だったことを思い出しました。

1年前までの私にとってはすごくすごく大切だった日のはずなのに、「今年も一緒にお祝いできて嬉しい」とメッセージカードを書いたはずなのに、忘れてしまうなんてすごいなって思いました。時間の流れってやっぱりすごい。失恋したばかりのときはかずおと別れた悲しみを一生抱えて生きていくのかと思ったのに、もう誕生日も覚えてない。人って日々変わっていくんだなと改めて思いました。

そういえば仕事帰りにユニクロで受け取りをしてきました。

今年の夏は、去年の夏より楽しくなるといいな。


 

★楽天ルーム始めました。
失恋後のメンタルケアに役立ちそうなものや個人的に欲しいものをまとめています。