前回の「うん、また!!」という脈なし感満載の返事をもらった直後、mirorで絵璃先生に再び相談をしていました。かずおは困ってこの返事をしたのでしょうか、彼の今の気持ちについて鑑定してくださいとお願いをしてみると、絵璃先生からの回答は相変わらずポジティブでした。

 

彼は困ってないし、返事がさっぱりしていたのは気にしなくていい、あまり間を開けずに食事に誘いましょう、彼は誘いを受けてくれます、と言われ、「元カノにそんなこと言われても絶対困るでしょ」と思う反面、「困ったら困ったでいいよ、私だってたくさん辛い思いをしたんだから、もう自分のしたいようにしよう」とも思い、アドバイス通り「またのやつ早速お誘いしてもいい?7月どこか予定合ったらご飯行かない?」と行ってみたいお店のURLとともにラインを送りました。

 

結果はお断り。「このお店美味しいらしいね。7月は結構予定入れちゃってるのと、また緊急事態宣言出るみたいだから明けたら考えよ〜」とのお返事でした。そうだよね、とわかってはいたのでそこまでショックは受けず、そんな自分に少し安心しました。かずおに連絡をすることも、食事に誘うこともできたので、もうだいぶ心残りはありません。やれることをして断られたのだから、すっきりできました。「連絡しようかな、したら嫌われちゃうかな」とうじうじ悩む時間はもう終わり。悩んだって仕方ないのです。「嫌われちゃうかな」じゃなくて、別れたのだから「すでに嫌われている」のです。それでも拒絶したり怒ったりせず対応してくれたかずおに、今ではひっそりと感謝しています。私の気の済むようにしてくれてありがとう。ようやく少しずつ前に進めそうです。占いとは違う残念な結果になったけど、私の未練を減らすために背中を押してくれた絵璃先生にも感謝です。

 

ちなみに食事を断られた報告をして、もう諦めた方がいいですか?と質問をしたら、「かずおとは縁が深いし、7月9月に復縁する可能性が高いので今は新しい人を探したり諦めたりするべきではない」と回答をもらいました。私から行動することはもうないけど、今は支えてくれる友人たちと明るく過ごしていこうと思います。

 

 

★楽天ルーム始めました。
失恋後のメンタルケアに役立ちそうなものや個人的に欲しいものをまとめています。