【50代】大人の女性がピンクを取り入れるには | 50才以上の起業家・経営者のファッションで収益Up パーソナルスタイリスト 小川恵理子

50才以上の起業家・経営者のファッションで収益Up パーソナルスタイリスト 小川恵理子

50代になって今までの洋服が似合わなくなった、何を着ていいのかわからない…そんな起業家・経営者の方へ。
ファッションで収益Up。
お似合いになる洋服/スタイルアップのアドバイスをしています。

こんばんは。

パーソナルスタイリストの小川恵理子です。



今日はバレンタインデー飛び出すハート

皆さまいかがお過ごしですか?



毎年悩む夫へのチョコレート。

今年はラ・メゾン白金のこちらのチョコレートにしました。



✳︎写真はHPからお借りしました



いつも自分が食べたいものを買っています笑




さて、突然ですが皆さんはピンクは好きですか?

ピンクは今年の春の流行色の一つでもあります。

お店にピンク色の春物のお洋服が色々並んでいるのを見ていらっしゃる方も多いと思います。




✳︎画像はお借りしました


ただ、ピンクって甘いイメージがあって苦手、という方も多いのではないでしょうか?



実は私はピンクが大好き💕

例えばこれはローズカラーのワンピース

結構はっきりしたカラーです。





でも、今までピンクを着ていなかった人がこんな濃いピンクを取り入れるのって、なかなか勇気がいりますよね?

それでも、せっかく色々なアイテムが出ているので取り入れてみたい!という方はどうしたら良いでしょうか?



今日は今年の流行色の一つであるピンクを

私たち大人の女性が取り入れる時に気をつけたいことをお話ししたいと思います。



ダークカラーやベーシックカラーと組み合わせる

 


例えば、チャコールグレーや黒、又はベージュ、ブラウン、グレーなどと組み合わせると落ち着いた大人のコーディネートになります。



こちらは黒のニット合わせ

くすみピンクのスカートで落ち着いたコーディネートになっています。




小さい面積で取り入れる

 


例えばバッグやアクセサリー、小物など面積を小さくするとワンポイントになります。


手袋も良いですね。



ピアスなどのアクセサリーでも。


自分に似合うピンクを見つける

 


ピンクと言っても沢山の色があります。


イエローベースのサーモンピンクやブルーベースのチェリーピンクなど。

あなたに似合うピンクが必ずあるはずキラキラ



ボトムスに取り入れる

 


顔から遠いボトムスならハードルも低いのではないでしょうか。

パンツだと甘さも軽減されますね。



 ✳︎画像はお借りしました



甘く着ない

 


ピンクはどうしても甘いイメージがあります。

大人の女性は甘くしないで着た方がスッキリと着こなせます。


例えば、フリルやレースの入ったトップスは甘さ倍増あせる



白のふんわりスカートとのコーデも甘々ですよね。





いかがだったでしょうか?

今年はピンクをコーディネートに取り入れてみようかな、と思われましたか?ウインク

ご参考になれば嬉しいです。



まだ寒い日が続きますが、少しづつ春色を取り入れていきたいですね音譜



今日もお読み下さりありがとうございました。


それではまた。



☆今春より新しいサービスをスタートする予定です。詳細は公式Lineにてお知らせしますので、ご登録して頂けますと優先的にお知らせいたします。





☆ご登録特典として、コーディネートのワンポイントアドバイス実施中飛び出すハート

詳細は、ご登録後に送られてくるメッセージをご確認下さい。