どうも!



小1長男のオンライン英会話(無料チケット利用中)は楽しく続いています。




まだ始めたばかりだし、長男の英語力もまだまだだし、で、


先生(日本語話せない外国の方)にペラペラペラ〜と知らない単語で話されると、


????となってしまい、

隣にいる私や夫に助けを求めがち。



なるべく口出ししないで見守りたいけれど、多少は仕方ないかなと、少しフォローしてます。


いつか、フォローなしでスムーズなやりとりができるようになるかな?


今は、外国の先生と毎日英会話することを習慣化し、楽しいと感じることが大事かな、と。



次男2歳が「次男もえいごやるーえいごやるー」と駄々こねて、

無理矢理にぃにの隣りに行って、

画面にうつっていた動物を「タイグー!タイグー!(発音めちゃいい)」と連呼して、

にぃにに怒られて、

床にデーーーーンと寝転がってわーわー泣いたのが本日のハイライトです。