鍼灸院デビュー | 妊活日記✱神谷レディースクリニックへの転院✱

妊活日記✱神谷レディースクリニックへの転院✱

道東で妊活している32歳。
子宮腺筋症持ち、3月末〜神谷レディースクリニックに転院することになりました。
早く我が子を抱きたい!!!旦那に我が子を抱いて欲しい!!!そんな思いで妊活しています。

今週行けたらいいなぁと、鍼灸院へ予約のTEL☎️

すると、『今の時間空いてるから、いらっしゃい』と言ってくださり、急遽行くことに。



ここは不妊鍼灸のメインとしては、マッサージとお灸。

かの有名な須藤元気も来たことがあるとかポーン!!!

昔ながらの鍼灸院。

まずは血圧測定。127/79。(ちょっと走ったので、いつもより高め)

マッサージしながら、話をしていく。

その中で言われたことは

・体が硬い

・寝れてないの?(確かに最近中途覚醒する)

・顔が浮腫んでいる 

                                                と……。



身体をマッサージしただけでわかるのかと笑ってしまった笑い泣き

また、声が普段我慢しすぎている人、胃腸の弱い人の声だともチーン




その後、手術後と言うことで、体調と子宮を整えるツボにお灸。

出来れば2〜3日に1回はして欲しいので、ドラッグストアでせんねんきゅう灸のソフトを旦那さんにやってもらったらいいよーとちゅー

もう笑ったらお腹が痛いのに、笑いっぱなし!!!笑



先生に言われたこれからの生活で気をつけること

・毎日湯船に入るようにする🛀

・塩分気をつける(しょっぱいも  の食べ過ぎ)

・着込みすぎは逆に血流が良くなくなるので、ヒートテックにダウンくらいにする

沢山話してもすぐに実行出来ないと思うから、まずはこれから頑張ってみてと言われた。

*

次来る時は肝臓・腎臓(冷えとり)・不妊鍼灸は効果が特にある午前中(出来れば10時〜11時)に来院してくださいと言っていただく。

初めて行ったのにその人柄の良さに引かれた。週1は難しいかもしれないけど、続けて行きたいなぁラブラブ