笑み育カウンセラーのえりぃです。

コンセプト
「孤独で生きづらくても、
あざと可愛く生きて

愛される存在になる」

姉が店主をしている

「川辺の絵本サロン」の
手伝い係をしながら

 

今まで我慢だらけで

満たされなかった日々を改め、

「こうなったらいいな」や

「心地の良い日々」を送ろうと模索中

 

宝石緑プロフィール宝石緑

 

宝石赤私が表に立ちたい理由宝石赤



少し前に、


子どもによく言う定番のセリフ

「生まれてきてくれてありがとう」

の言葉を、



ふと思い立って


自分に言ってみた事があるんです。




ふと、思い付いて

その言葉を自分自身にかけてみたら

どうなるだろうと思ったんです。




「えりぃちゃん、

生まれてきてくれて

ありがとう」



この言葉を言う時の気持ちは

「自分で自分に言うなんて

バカバカしいとゆうか

なんだか情けないなぁ」




と思って。。。

それでも試しに

言葉をかけてみました。




すると…



思ってた以上に心が反応して


なんと涙が出てきました。ぐすん




じんわりと心臓のあたりが

温かくなったんです。ドキドキ








インナーチャイルド

=小さな私



が、涙を流して

穏やかな表情になり



少し恥ずかしそうに



「うん、ありがとう…」と

言っている感覚が

あったんです!!




その言葉をかけた私自身が

驚いてしまったよ。




心と身体が思った以上に

反応したのです。




言葉の力は思うよりも

影響を受けますね。




だまされたと思ってニコ



どんな心や身体の反応あるかなぁと

試してみられるのも良いかもです爆笑





✨✨今日のスイーツ✨✨





ほくとろスイートポテトカップケーキ






↑スイートポテトの上に

クリームのってます。



味は普通でしたがあせる

見た目がお洒落ですキラキラ