こんばんは、erryですニコニコ

(たまに気分で口笛
 えりぃをerryにしてみる爆笑


より良く暮らす。
心地良く生きる。
夢を叶えて充実した日々を送る。


とゆうような向上心が
とってもあり、その為の
学び、勉強、情報収集


地味にしています。
地味にですが。


そこで気に留めた言葉や経験などを


ブログにもアウトプットしていけたら
いいなぁと思うので、


気になったものがあったら
ここに紹介していこうと思います。



キノコ今回のアウトプットはキノコ



元AKB48のメンバー
秋元才加さんのインタビュー記事から


気になった言葉を抜粋。




〜☆〜★〜☆〜★〜



「分かり合おう」と思う姿勢は
すごく大事だけど、
分かり合えないことも、ちゃんと
受け止めなきゃと思っています。

(略)

その時の私がそう思ったんだから
それをまずは尊重したい。

だからこそ人の意見も
「私とは違いますね。
でもあなたの意見は分かりました。

ってお互いを尊重できたらいいのかなって



〜☆〜★〜☆〜★〜




批判とかされたりすると
不安になったり、
私がおかしいんだ。
私が間違ってるんだ。



と、相手が正しい事にして
納得しようとしていた昔の私。



でも、私は私の意見として



間違いでも正解でもなくて
「私はそう思った。それでいい。」



そこをちゃんと受け止めて
私の思いを尊重する。



相手の考えや意見も
受け入れなくていい。



意見はみんな違っていい。



私とは違うけど、あなたの意見は
分かりました。
受け止めます。


こんな風に、人と自分を分けて、
違いも受け止めながら



人間関係を育めたらいいなぁと
感じました。


✨✨✨✨✨✨



今日は恒例のマクドナルドハンバーガー


ハワイアンパンケーキ🥞
おいしかったよグッ