卒業シーズン、保護者は色々大変ですよね💦

私の保育園は新設で謝恩会も初めて。


しかも第一子が多いため、色々大変。

小学校に行けばわかるけど、役員も働きながらやる人がほとんど。


育休中の私に全部押しつけないで。

1人で謝恩会の準備とか無理だから…  


モヤモヤしまくりだけど、、、

愚痴る場所もないから、1人悩み相談始めました。


自分のイライラやモヤモヤを紙に書く。

少しクールダウン。

一日おく。などして

改めて人に相談された気持で紙をみて、アドバイスする。


紙にモヤモヤ書いてスッキリするし、自分にアドバイスしてさらにスッキリ。


たまには客観的に自分をみるのも良いかな。



自分しか見ないから殴り書きだよね~口笛