私の衝撃事実 | 吉本衣里オフィシャルブログ『えりりんBLOG♪』powered by アメブロ

私の衝撃事実

吉本衣里オフィシャルブログ『えりりんBLOG♪』powered by アメブロ-DVC00509.jpg
名古屋帰ってきてますよ
 
 
プールの更衣室いるみたい
銭湯の脱衣所いるみたい
ほんと蒸し器
湿度すごいわ~
 
 
仙台も暑かったけどもっとムシムシ暑い
 
 
そいやーさ、私ビックリしたですよ
 
 
この一年間の中で1番楽しみにしているといってもいい仙台
 
 
もう四年連続でこれてるラッキーガールなわけですよ
いくら食べても飽きない牛タン吉本衣里オフィシャルブログ『えりりんBLOG♪』powered by アメブロ-6854.gif
 
 
そしてメインイベントはやっぱりレースよね
 
 
ここ菅生戦!
菅生サーキット!
 
 
そう、カンセン戦!
カンセンサーキット!
 
 
今回初めて知った「菅生」って「すごう」って読むんかい
知らなんだ
 
 
私ずっと「かんせん」って解読してた
 
 
みんな口で言うのはスゴウスゴウ言うのに
メールや文面では菅生(カンセン)
 
 
なんでかな?
 
 
きっとナゴヤエキをメイエキというみたいに地元での呼び方みたいなのが浸透したんだろうな。
 
携帯の変換でもでないな。
仙台のベテランさんだけが知ってんだろう。ウンウン吉本衣里オフィシャルブログ『えりりんBLOG♪』powered by アメブロ-5779.gif
 
 
勝手に予想…
 
 
大きな大きな間違いでした
 
 
いや~四年間よく知らずにすぎたもんだ
何度か人前でポロッと言ってたはずだ
 
 
スッキリだ~
会話の中では何故でてこないって不思議の四年間をおくってきたからさ
 
 
高速道路の看板の振り仮名見てビックリ
衝撃事実吉本衣里オフィシャルブログ『えりりんBLOG♪』powered by アメブロ-5781.gif
 
 
「なぁ、アリサ。あれあれ。あの漢字の下にSUGOって書いてあるけど、もしかしあの漢字SUGOって読む?」
 
「そぉだよぉ吉本衣里オフィシャルブログ『えりりんBLOG♪』powered by アメブロ-o0020002010347984362.gif
 
 
アリサでも知っていたなんて吉本衣里オフィシャルブログ『えりりんBLOG♪』powered by アメブロ-5781.gif
 
 
いや~さすが仙台
大好きだ