リスペクト | 吉本衣里オフィシャルブログ『えりりんBLOG♪』powered by アメブロ

リスペクト

吉本衣里オフィシャルブログ『えりりんのBLOG♪』powered by アメブロ-DVC00702.jpg
尊敬しました!
素晴らしい!!


ずっと作ってみたかった「角煮」


柔らかくできた家族絶賛品(´∀`)


作り方は圧力鍋で簡単に?
いやいや、圧力鍋は説明書が行方不明
怖くて使えません


鍋でコトコトじっくり?


それも違うヽ('ー`)ノ




炊飯器レシピだよ~!!
すごいよねっ


炊飯器が圧力鍋になるんだもん
しかも簡単、こわくない♪


角煮は自信なかったので少量しか作らなかったの


なので半分の豚ブロックを
今こそこそ熟成中・・・(`∀´)


天然塩をすりこみ
ピッタリ保存して冷蔵庫で寝かしてる


塩豚を作ってます


最低3日は置くとのこと


一日一回、水分が出ていないかを見て
出てたら吸い取りまた保存・・・


凄い凄い
肉が引き締まってきてるの見てわかるっ
本当熟成されてる!(ゴメン、熟成って何?^^;)


今日でやっと4日目突入~
そろそろかな((o(^-^)o))


塩の量が適当だから成功したらラッキーだな♪


あ、そうそう
いつも長い時間煮詰め続ける
「吉本さん特製デトックススープ」


これも炊飯器で最初煮込んだら
今までの時間なんだったんだろと思うくらい早い出来上がり!


ちなみにデトックススープは
新陳代謝が良くなる!と思う笑
私は汗がでるようになりました(^ー^)


本当凄い
炊飯器に尊敬(/- -)/