イタリア〜ンな餅 | 吉本衣里オフィシャルブログ『えりりんBLOG♪』powered by アメブロ

イタリア〜ンな餅

吉本衣里オフィシャルブログ『えりりんのBLOG♪』powered by アメブロ-090104_134300.jpg
餅がありすぎる~!


正月用にと用意していたんですが、ご近所さんからいただいて正月では絶対食べ切れない。


残しておいても忘れ去ったり、餅を使う機会がなかったりで賞味期限切れとかね(T-T)



お雑煮飽きたしな~で餅ピザ作ってみました♪


ピザ用ケチャップもあるし、とけるチーズもある!
じゃがいもと玉葱あるし、お中元でもらってたくさんあるウインナー。
ベーコンにほうれん草。


あ、イケそう(*´艸`)


生地は全てお餅♪
薄くスライスしたり細かく砕いたりでとりあえずとけやすい感じにしておいて、


具はしっかり火がとおっててほしいから先に炒めて適当に味付けしといて、おいておく。


ティファールとかのフライパンに油ひいて餅を敷き詰める感じ(^ー^)
蓋して柔らかくなりはじめたら裏返す。


また蓋して餅と餅の間に隙間があったらフライ返しなどでペタペタ埋めちゃう。


ピザソースひいて、チーズ→具→マヨネーズ→チーズ
でチーズとけるまで蓋して我慢!


最後パセリとかパラパラ~して出来上がりヽ(゜∀゜)ノ
の簡単餅ピザ☆


餅の分量がつかめず六個分使ったら、
パンと違って弾力あるしなので減らしたほうがきっといい。笑


焼き餅も雑煮もいいけど、餅好きな人ならピザもいいかも(*^^*)





〓衣里〓