いいもん見っけ!! | 吉本衣里オフィシャルブログ『えりりんBLOG♪』powered by アメブロ

いいもん見っけ!!

この前のパワカンテーマ覚えてますでしょうか??


友和くんと先週に「貯金してないなー、だよねー、どうやったらできるんだろー、ねー。」


の何気ない会話から

「来週のテーマは貯金だな。」


から決まったテーマ。




「¥貯金¥」





お金かい!と、大胆すぎてやらしいかな。と思いつつも決まったこのテーマ(´∀`)



みなさんからたくさんのメッセージを見てえりも見習わないと!と思った。


けど、やる気がでないとなかなか私は動き出せない性格です。



あ、私も。

と、そうゆう方もいるんじゃないでしょうか??



えりいいもん見つけちゃったーよ(`∀´)


パワカンでも少し言ったけどコレコレ!!


「人生銀行」


貯金箱に液晶がついていて、中に人が住んでいるんです。

最初は3畳ひと間の部屋に住んでいるんですが、貯金をするごとに部屋が大きくなったりするんです。


貯金額や、目標金額、目標日数なども表示され、それによって住人の生活も変化していく。


絶対楽しい!!


500円玉で最大10万円貯金できるみたいだよ!


楽しく貯金できて気づいたらこんなに貯まってた~なんていいですよね!



欲しい~!!

色のバリエーションも4種類あって、

「えり赤~!俺金運よさそうな黄色~!」と友和クンと盛り上がり。


みんなは何色がいいかな??


楽しく貯金してみたい人はよかったらどうですか??


詳しくは説明はコチラ↓
http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei-ginko/jinsei.html




楽しく貯金もいいけど、すぐ飽きるんじゃない?と、

追い詰められないとやる気でない人いませんか??


はい、私!!ヽ(゜▽、゜)ノ笑


別にいいやー。と今までやってこなかった一人です。



またまたいいもん発見!!(・ω・)b



「貯金爆弾」


見た目は可愛げなドクロの爆弾。


でも貯金をサボってみると・・・


上の棒が赤くパカパカ点滅。

赤い点滅ってなぜか怖い感じしますよね!


あ、貯金しなきゃと思いますよね。


でももしそこでまたサボってしまうと・・・


ビー!ビー!と警告音(((゜д゜;)))

あ、やばいやばい入れなきゃと思いますよね。


警告音が鳴っていながらもサボってしまうと・・・



ばくだん爆発~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ


そこで貯金終了。




ドカーン!と爆発するわけではないのですが、今まで貯めたお金が全部外に出てしまうそうです。


一からやりなおしです。

お金を拾う空しさを考えると嫌ですよね(;´Д`)ノイヤイヤ



追い詰められないとできない人にお勧めだよ~♪


詳しくはコチラ↓

http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei-ginko/cb.html




これをネットで見てたらもう一つ欲しいもの見っけヘ(゚∀゚*)ノ


「人生時計」




これは人生銀行と似ていて液晶がついています。


中に住む人はこの3人の中から選べるの。

〈新米サラリーマン・リーゼントバンドマン・年頃の女の子〉


アラームを設定し、その時間通り起きれたら住人の生活が向上する!


あー、起きたくない~って布団の中でグダグダしてスヌーズ機能ばかり使っていると住人の生活が荒らんでしまうそうです。



布団の中でグダグダするのがキモチイイ~ってあるけどね(´∀`)

えりはスヌーズ機能の常連さんだからね。


でもそれで住人の生活がどうなっていくのか見るのが楽しいよね!!



あとは、出発時刻を設定しておけば液晶のアニメーションとアラームでもお知らせしてくれる機能もあるみたいだよ。


朝ってたった1分でも大切だから重要かもね。



詳しくはコチラ↓

http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei-tokei/index.html



現在心配症のえりは、ドコモの携帯とウィルコムの2台で起きたい時間から1時間くらいまで、

2分おきにアラームが鳴るように毎朝設定中(・∀・)


ひとつの音楽が最大音量で99秒なるようにしてるからえりの部屋の朝はずっと爆音!!



肝心の目覚まし時計は壊れ中。


スヌーズがうるさいもんだから、寝ながら無意識に手が動いてるんです。


起きると電池が転がってる・・・。



元を切る電源が小さいものだから最終手段の電池抜いちゃうの\(゜□゜)/



それを繰り返しているうちに針動かなくなってしもーた。


でもこんな時計だったら住人が心配でそんなことできないよね!!



よく考えますなぁータカラさん。


人の気持ちを動かしますね!!

えり好きだなーそうゆうの。



長くなってしまいましたがよかったら参考にしてみてくださいね(°∀°)b



よりよいHAPPY LIFEを♪