さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

7/17、7/19さいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ」レッスンを行いました☆

 

今週は関東地方も梅雨明けしたとのことで、気温も高く蒸し暑い日が多くなってきましたねあせるそんな中今週もレッスンにお越しくださいました皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回は、交感神経と副交感神経の切り替えをスムーズに行えるようになると言われている、左右の鼻のから交互に息をする呼吸法で、気の流れをよくし自律神経をしっかりと整え、ヨガレッスンに入っていきました音譜

 

また今回のプラスワンエクササイズは、お尻や股関節周りをほぐし身体の柔軟性もアップさせると言われている、お尻ほぐし体操をレクチャーさせて頂きました(^-^)

こちらは身体の柔軟性をアップさせるだけでなく、血管を柔らかくして、肌を若々しく保つ美肌効果もあるとも言われているエクササイズですので、気になる方は是非継続して実践してみて頂けたら嬉しいですキラキラ

 

梅雨明けしたとはいえ、明日も午後から前が降るとの予報で、この時期は雷などお天気の急激な変化も多い季節ですので、気圧の変化に負けないよう、今回の足の裏のツボは耳の反射区を刺激したり、レッスンの最後には耳のマッサージなども行い、内耳の血流を良くしていきました(^-^)

めまいや耳鳴り、雨が降る前に頭痛がするなど、気象病でお悩みの方は、是非毎日こちらのマッサージなど行ってみて頂けたらと思います(^_-)-☆

 

明日から学校なども夏休みに入るところが多いようですね(^-^)

夏休み期間のレッスンは、今年もお静かにお待ち頂ける幼稚園以上のお子様の同伴OKとさせて頂きます音譜

今年の夏も暑くなるとのことで、なかなか外に遊びに行くのも難しいかと思いますので、よろしければ夏休み中の気分転換に、是非お子様とご一緒にレッスンにお越し頂けましたら幸いですキラキラ

また、ご参加の皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

 

それでは、また次回のレッスンも皆様とお会いできます事を心より楽しみにしておりますラブラブ

 

 

次回のレッスンは7/24(水)、7/26(金)です☆

レッスン日程・お申し込みはこちらから

 

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪