さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

5/29、5/31さいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ」レッスンを行いました☆

 

今週は台風の影響で大気の状態が不安定で、特に金曜日は雨が降って足元悪い中お越し下さいました皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回は初めに、腹式呼吸で気持ちを落ちつかせてから、足の裏や下半身のマッサージ、ツボ押しなどを行い、次に肩回りを軽くほぐしてヨガレッスンに入っていきました(^-^)

 

また今回のプラスワンエクササイズは、体の歪みを整えるのに効果的と言われている簡単な体操の中から、体側を伸ばし、背骨や骨盤の歪みを整えるものを1つご紹介させて頂きました音譜

こちらのエクササイズは、1日2~3分、ごく簡単な動作を行うだけで、体の歪みが整い、全身の様々な痛みが軽減すると言われています(^-^)

今回はご参加人数が多かったため、その場で体操を行って頂きましたが、もしご自宅で行うときは、壁を背中に付けて行って頂くと、身体のブレが少なくなり、より効果が出やすくなるかと思います(^_-)-☆気になる方はぜひ実践してみて頂けたら嬉しいですキラキラ

 

そして最後には、顔のむくみやリフトアップに効果があると言われている、顔の筋肉をほぐすエクササイズを行い、レッスン終了とさせて頂きました(^-^)

 

それでは、しばらくスッキリしないお天気が続きそうですので、皆様自律神経の乱れにはご注意くださいませクローバー

また来週も皆様とヨガの時間を過ごせますこと心待ちにしておりますドキドキ

 

 

次回のレッスンは6/5(水)、6/7(金)です☆

レッスン日程・お申し込みはこちらから

 

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪