さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

5/15、5/17さいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ」レッスンを行いました☆

 

今週も体験の方をはじめ、沢山の方のご参加、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回は初めに腹式呼吸で気持ちを落ち着かせご自身の内面と静かに向き合って頂いてから、足の裏のツボ押しや、下半身のリンパを流すマッサージなどを行って、老廃物を押し流し血流を良くしてヨガレッスンに入っていきました音譜

 

また今回のプラスワンエクササイズは、座ってできる肩こり解消ストレッチをいくつかご紹介させて頂き、肩回りを良くほぐしてからヨガポーズに入っていきました(^-^)

 

そして最後には、首回りをほぐしリフトアップにも効果があると言われているストレッチを行い、レッスン終了とさせて頂きました(^-^)

 

本日のチャレンジポーズは筋トレなどにも使われている少しきついポーズでしたが、皆様しっかりとキープされている方が多く、素晴らしかったです(≧▽≦)

水曜クラスにはまた体験の方がご参加下さいましたが、以前にヨガをされていたとのことで、どのポーズも安定して綺麗に出来ていらして感心してしまいましたキラキラ

また是非機会がございましたらいつでもご参加お待ちしております音譜

 

もう2年近く毎週通って下さっている生徒様から、着物の着付けの時によろけることなくしっかりと立って居られて、着付けしてくださった方から体幹がしっかりしていると褒められたとのご報告頂き、ヨガのおかげですと言って頂いて、びっくりするやら感激するやら(≧▽≦)そういって頂けて本当に嬉しいですビックリマークご報告ありがとうございますキラキラ

いつの間にか身体の軸がぶれずにしっかりと立つことが出来るようになって、体幹が強くなったのを実感して頂けたのなら、こんなに嬉しいことはありません(≧▽≦)

このお言葉を励みに、またこれからも精進してまいりますビックリマーク

 

それでは、しばらく気温が高い日が続きそうですので、皆様熱中症などにお気をつけてお過ごしくださいクローバー

また来週も楽しくヨガご一緒できます事を心待ちにしておりますドキドキ

 

 

次回のレッスンは5/22(水)、5/24(金)です☆

レッスン日程・お申し込みはこちらから

 

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪