さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

5/8、5/10さいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ」レッスンを行いました☆

 

GWも終わり、2週間ぶりのレッスンにお越しくださいました皆様、ありがとうございましたビックリマーク

寒暖差が激しいせいか、今週は体調を崩されてお休みの方が多く、お会いできず残念でしたが、どうか皆様無理なさらずお大事になさってくださいクローバー

 

今回のレッスンは、ヒーリング効果が高いと言われている鼻から音を出す呼吸法で心身のバランスを整えた後、いつものように下半身のマッサージやツボ押し、肩甲骨を大きく動かす肩周りのストレッチなどを行って、ヨガレッスンに入っていきました(^-^)

 

そして今回のプラスワンエクササイズは、猫背や巻き肩を改善する胸のマッサージをご紹介させて頂きました音譜

また水曜クラスには体験の方2名様や、最近通い始めてくださった方が多かったので、まず巻き肩のチェックを行ってから、こちらのマッサージを行って頂きました(^-^)

胸の中心の筋肉が凝り固まってしまうと、それに引っ張られるように肩が内側に入ってしまい、それが猫背や巻き肩になる原因のひとつとも言われています。

胸の中心を軽くほぐすだけでも胸や肩が開きやすくなってヨガのポーズも取りやすくなりますし、猫背や巻き肩の改善、予防にも繋がりますので、是非気になる方は継続して行ってみて頂けたら嬉しいですキラキラ

 

今回も水曜クラスにはお友達とご一緒に体験の方が2名様お越しくださいました音譜ありがとうございますキラキラ

よろしければ是非これからヨガを始めて頂き、身体の柔軟性をアップしたり下半身の筋力を強化して頂いて、将来の健康寿命を伸ばすことに繋げて頂けたなら幸いですキラキラ

 

生徒様から、こちらのレッスンで足の指を広げるストレッチを行うようになってから転んだりすることがなくなった気がする、との嬉しいご報告頂きました(≧▽≦)

もしこちらのレッスンでのストレッチの効果であれば、こんなに嬉しいことはありませんビックリマーク

とても励みになりますビックリマークありがとうございますキラキラ

 

それでは、朝晩の寒暖差が激しい毎日が続いておりますので、皆様体調にはお気をつけくださいませクローバー

また来週もお元気な皆様とお会いできます事を心より楽しみにしておりますドキドキ

 

 

次回のレッスンは5/15(水)、5/17(金)です☆

レッスン日程・お申し込みはこちらから

 

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪