さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

1/24、1/26さいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ」レッスンを行いました☆

 

先週とは打って変わって気温低く風も強い中、今週もレッスンにお越しくださいました皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回のレッスンは、まず片方の鼻から交互に行う呼吸法で自律神経を整えてから、いつものように下半身のマッサージやツボ押しを行い、次に座ったままでも出来る簡単な肩こり解消ストレッチなどをいくつか行って肩回りをよくほぐし、ヨガレッスンに入っていきました(^-^)

 

また、今回のプラスワンエクササイズは、ロコモ予防にも効果の高いと言われている、腿上げエクササイズをレクチャーさせて頂きました音譜

こちらのエクササイズは、数秒間行うだけでも太ももやお尻、脚を上げるために大事な筋力などを効率よく鍛えることが出来ますので、膝が痛くてあまりウォーキングが出来ない方や忙しくて時間が取れない方でも気軽に行えるかと思います(^_-)-☆

健康寿命を伸ばす為にも足腰の筋力は非常に大事ですので、こちらのエクササイズ是非お役立ていただけたら幸いですキラキラ

 

寒波が来ているようで風が冷たく寒い日が続いていますねあせる

相変わらずインフルエンザや風邪が流行っているようですので、皆様体調にはご注意くださいませクローバー

 

また来週もお元気な皆様とお会いできます事を心より楽しみにお待ちしておりますドキドキ

 

 

今回のテキストは「肩こり解消ポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回のレッスンは/31(水)、2/2(金)です☆

レッスン日程・お申し込みはこちらから

 

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪