さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

9/27、9/29さいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ」レッスンを行いました☆

 

少し涼しくなってきたと思ったのに、また暑さがぶり返し、真夏日過去最多をまた更新してしまいましたねあせる

そんな中、今週もレッスンにお越しくださいました皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回は初めに、片方の鼻をふさぎながら左右交互に呼吸を行う、自律神経を整える効果が高いと言われている呼吸法を行っていきました(^-^)

また、いつものように下半身のマッサージやストレッチを行った後は、肩の筋膜を引きはがすストレッチなども行いヨガレッスンに入っていきました音譜

 

また今週のプラスワンエクササイズは、お尻を鍛える簡単な筋トレをご紹介させて頂きました(^-^)

ロコモティブ症候群を予防するためには、太ももを鍛えるだけでなく、お尻の筋肉を鍛えることも重要です。

一見簡単そうに見えるこちらのエクササイズですが、意外ときつくて、お尻にしっかりと効いているのが感じられるかともいます(^_-)-☆

最近お尻の筋肉が落ちたように感じている方は、是非こちらのエクササイズを取り入れて頂き、丸くてきゅっと上がった美尻を手に入れつつ、一生自分の足でしっかりと歩いて行けるよう、ロコモ予防にも役立てて頂けたら幸ですキラキラ

 

予報では来週はようやく30度を下回る日が続きそうで少しホッとしますね(^▽^;)

それでは、また来週も皆様と楽しくおしゃべりしながらヨガの時間を過ごせますことを心待ちにしておりますラブラブ

 

 

今回のテキストは「ウエストシェイプアップポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回のレッスンは10/4(水)、10/6(金)です☆

レッスン日程・お申し込みはこちらから

 

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?※現在新規生徒様の募集は行っておりません。

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪