さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

9/20、9/22さいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ」レッスンを行いました☆

 

今週は、水曜日はまだまだ暑さが残り、金曜日は急に涼しくなってぐずついたお天気になり、寒暖差が激しかったですねあせる

そんな中、今週も沢山の方がレッスンにお越しくださいました(*^▽^*)皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回も初めに基本の腹式呼吸で気持ちを整えてから、いつものように下半身のマッサージやストレッチを入念に行いヨガレッスンに入っていきました(^-^)そして今回の足の裏のマッサージは、胃の反射区の位置をご自身で良くもみほぐして頂き、暑い夏で弱ってしまった胃腸を整えていきました音譜

 

また今週のプラスワンエクササイズは、タオルを使ったストレッチを行っていきました。

こちらはフェイスタオル一本あればどなたでも行える一番簡単なストレッチですので、カチカチになってしまった肩回りをほぐしたい方は是非お家でも取り入れてみて頂けたら幸いですキラキラ

 

そして今週は、脂肪燃焼効果の高いポーズをいつもより少し多めに組み込んでいきましたので、お久しぶりの方は少しきつかったかもしれませんが(^▽^;)皆様しっかりとついてきてくださり嬉しかったです(*^▽^*)

 

また、レッスン終了後、「ヨガを始めてから足先の冷えなどが良くなった」「ヨガレッスンの日はよく眠れる」など、嬉しいご報告を沢山頂き、ヨガの効果を実感して頂けて、本当に嬉しかったです(≧▽≦)

 

その他、今年の異常な暑さで身体がバテてしまって大変だったなど、お久しぶりに会った皆様で今年の夏の体調不良あるあるで盛り上がりましたね(^▽^;)

暑いと身体が体温調節しようと頑張ってしまうので、自律神経が酷使され、脳にもストレスがかかってオーバーヒート状態になってしまうそうです。

その為身体にもさまざまな不調が出てきてしまいますので、皆さんで話し合った結果、「暑い時は無理は禁物!」「涼しいところで身体を休ませ、家事はほどほどに手を抜いていきましょう!」という結論に達しました(笑)

 

来週からはようやく少し暑さも落ち着いて、秋らしくなってくるようです音譜

身体を動かすのに最適な季節がやっと訪れそうですね(^_-)-☆

 

それでは、また来週も皆様とおしゃべりしながらヨガご一緒できます事を心より楽しみにしておりますラブラブ

またたくさんの方のご参加お待ちしておりますドキドキ

 

 

今回のテキストは「大腿四頭筋を伸ばすポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回のレッスンは/27(水)、9/29(金)です☆

レッスン日程・お申し込みはこちらから

 

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?※現在新規生徒様の募集は行っておりません。

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪