さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

9/6、9/8さいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ」レッスンを行いました☆

 

今週は暑さが少し和らいだものの、特に金曜日は台風の影響で大雨が降る大変な中、レッスンにお越しくださいました皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回はまず指を使ったヨガの呼吸法で身体を温めてからレッスンスタートしていきました(^-^)

エアコンの使い過ぎで身体が冷え切ってしまったり、今日のように急に気温が下がったりと、寒暖差激しい季節になってきましたので、是非こちらの呼吸法を取り入れて身体の末端まで血流を良くして温め、免疫力もアップして、風邪の予防に役立てて頂けたら幸いですキラキラ

 

また今週のプラスワンエクササイズは、座ったままで簡単に行える肩こり解消ストレッチをいくつかご紹介させていただきました(^-^)

長時間のパソコンやスマホ、事務仕事などで肩がガチガチに凝り固まってしまった時は、こちらのストレッチを是非思い出して頂き、肩こりや猫背、巻き肩を予防、改善して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

 

今週は暑い夏の間お休みしていた方や、お子様が夏休みでお休みしていた方など、一カ月半ぶりにご参加頂いた方も多く、お久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです(≧▽≦)キラキラ

またレッスン終了後に、ヨガの日はいつもよりぐっすりよく眠れる、などのご報告も頂き、嬉しかったです(≧▽≦)

その他にも、ヨガで内臓も活性化したのか腸がぐるぐる音がしてきた、などの嬉しいご報告も頂きました(*^▽^*)

ヨガの後はリンパの流れも良くなり、老廃物も排出されるのかトイレが近くなったり、胃腸が活発になってグルグル動き出したりする方が多いようです(^_-)-☆

かくいう私も、よく静かなリラックスタイムにお腹が鳴ってしまい、皆様のリラックスのお邪魔をしていないかヒヤヒヤしております(笑)

皆様もヨガの後の心地よく整った心や身体、活発に動き始めた内臓の変化などを是非実感して頂けたなら幸いですキラキラ

 

それでは、また来週も皆様とヨガご一緒できます事を心より楽しみにしておりますドキドキ

またコロナの新たな株が出てきたりと、コロナに感染する方が非常に増えているようですねあせる

皆様どうかお気をつけくださいませクローバー

 

 

今回のテキストは「股関節の柔軟性アップポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回のレッスンは/13(水)、9/15(金)です☆

レッスン日程・お申し込みはこちらから

 

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?※現在新規生徒様の募集は行っておりません。

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪