さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

7/5、7/7さいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ」レッスンを行いました☆

 

今週は気温もさらに上がって猛烈な暑さの中、レッスンにご参加下さった皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回のレッスンは、まず寝た姿勢で腹式呼吸を行い、ご自身でお腹の動きをしっかりと確認して頂きながら呼吸を整え、そのままストレッチやウォーニングアップを行いヨガレッスンに入っていきました(^-^)

 

また、足の裏の僧帽筋の凝りをほぐす反射区や、腕にある肩こり腕凝りをほぐすツボの位置などもお伝えして、ご自身でマッサージして頂きました音譜

 

そしてヨガポーズに入った後の今週のプラスワンストレッチは、寝て行う肩こり解消ストレッチをレクチャーさせて頂きました(^-^)

こちらは肩こりや巻き肩改善にかなり効果があると言われているストレッチですので、気になる方は是非寝る前や、テレビを見ながらなど、日常の中で気が付いたとき取り入れてみて頂けたら幸いです(*^▽^*)

 

今週は水曜クラスも金曜クラスもいつもとは違うスタジオでしたので、オルゴールの音楽を流したり、リラックスタイムにはスタジオを真っ暗にしたり、金曜クラスではアロマスプレーをひと吹きしたりして、いつもより更にリラックスして頂きました(^-^)

皆様にも、本当に寝てしまいそうになるほど気持ち良かった、などとご感想頂き、嬉しかったです(≧▽≦)

 

そして今週も皆様とお話ししながらのヨガの時間、とても楽しかったです音譜

色々な情報などもいつも教えて頂き、ありがとうございますキラキラ

今回もナメクジの意外な撃退方法なども教えて頂き(笑)とても参考になりました(*^▽^*)

 

また、体調不良などでお休みしていた生徒様もお元気になられて本当に良かったですビックリマーク

お久しぶりのヨガ、無理せず楽しんで頂けたなら嬉しいですキラキラ

 

それでは、まだまだこの先も暑い日が続きそうですので、どうか皆様体調にはくれぐれもご注意くださいませクローバー

 

また来週も皆様とお会いして、楽しくヨガの時間を過ごせます事を心待ちにしておりますラブラブ

 

 

 

今回のテキストは「背筋強化ポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回のレッスンは/12(水)、7/14(金)です☆

レッスン日程・お申し込みはこちらから

 

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?※現在新規生徒様の募集は行っておりません。

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪