さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

5/31、6/2さいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ」レッスンを行いました☆

 

今週は台風の影響もあり不安定なお天気でしたねあせる

そんな中、今週もレッスンにご参加下さった皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回は、片方の鼻から交互に行う呼吸法で気の流れを良くして自律神経を整えてから、いつものように足の裏のマッサージを行い、今回は安眠効果のあるツボの位置もお伝えしていきました(^-^)

 

そして今週のプラスワンエクササイズは、水曜クラスでは椅子のあるスタジオでしたので、椅子を使った坐骨神経痛緩和ストレッチを、金曜クラスではヘバーデン結節の症状が出てしまったという方がいらっしゃいましたので、そちらの改善効果が期待できる指先のストレッチなども急遽レクチャーさせて頂きました音譜

 

梅雨も近付き、気圧の変化や、更年期などの女性ホルモンの関係で、あちこち関節の痛みなどが出やすい季節です。

もしお体のお悩みなどございましたら、また是非お気軽にご相談くださいませ(*^-^*)

そしてこちらのヨガレッスンが、少しでも皆様の辛いお体の症状改善のお役に立てていたなら幸いですキラキラ

 

レッスン終了後、スッキリして目が良く見えるようになった、肩回りが軽くなった、などのご報告頂き、とても嬉しかったです(≧▽≦)

 

また、今週も皆様と沢山お話が出来て、バナナの保存方法やジェルネイルのお話など、興味深いお話を沢山お聞かせいただき、大変為になりました(*^▽^*)ありがとうございますキラキラ

 

また次回も皆様と楽しくおしゃべりしながらヨガの時間を過ごせますことを心待ちにしておりますラブラブ

 

 

今回のテキストは「片方の鼻で行う呼吸法」でした(^_-)-☆

 

 

次回のレッスンは/7(水)、6/9(金)です☆

レッスン日程・お申し込みはこちらから

 

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?※現在新規生徒様の募集は行っておりません。

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪