さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

5/17、5/19さいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ」レッスンを行いました☆

 

今週は真夏日になったり、雨が降ったりと天候がコロコロ変わって不安定でしたね(^▽^;

寒暖差が激しいので、ご自身やお子様が体調崩される方も多かったようで、どうか皆様お大事になさってくださいクローバー

早く回復されますようお祈りしておりますクローバー

 

そんな中今週もお越しくださった皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回はレッスン中に、足の筋力とバランス感覚を測る簡単なテストを行いました(^-^)

初めての方も含め、ほとんどの方がご自分の年齢の平均値よりも長い時間片足で立つことが出来ていて、素晴らしく、感心してしまいましたキラキラ

前回の測定よりも記録を更新されている方もいらっしゃったようで、皆様足の筋力やバランス感覚、体幹がかなりしっかりとしてきているのが感じられて、私もとても嬉しかったです(≧▽≦)

 

また今回のチェレンジポーズはかなり難易度の高いものでしたが、皆様タオルなどを使って補助して頂きつつ、笑いながらワイワイ楽しそうに挑戦して頂きました(*^▽^*)

 

こちらのポーズ、皆様がおっしゃるように、初めはとてもできる気がしないかもしれませんあせるかくいう私も、初めの頃は全く手が届きませんでした(^▽^;)

でも続けていくうちにある日手が繋げるようになりびっくりして、「この歳になっても、出来なかったことが出来るようになったり、成長することもあるんだ」と、自分の体の変化にとても感動したのを覚えていて(もちろん脱臼したり、怪我をしてしまっては本末転倒ですので無理は禁物ですがあせる)皆様にもその感覚を少しでも味わって頂けたら嬉しいなぁ、なんて思っています(^_-)-☆これからも是非出来る範囲で無理なく楽しく、チャレンジして頂けたら幸です音譜

 

レッスン終了後、「先生に会いたくてレッスンに来ています」なんて、もったいないお言葉頂き、嬉しいやら恐縮するやら…あせる

こちらこそ、皆様にお会いできるのが楽しみで、いつもワクワクしながらレッスンに来て、皆様から沢山元気とパワーを頂いておりますビックリマーク本当にありがとうございますビックリマーク

 

これからも素敵な皆様と、素敵なヨガの時間を過ごせますことを、心より楽しみにしておりますラブラブ

 

 

今回のテキストは「股関節の柔軟性アップポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回のレッスンは/24(水)、5/26(金)です☆

レッスン日程・お申し込みはこちらから

 

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?※現在新規生徒様の募集は行っておりません。

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪