さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

本日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

本日もご参加頂いた皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回はまず片方の鼻から交互に呼吸を行い、交感神経と副交感神経のバランスを整え、よりリラックスした状態からレッスンスタートしていきました(^-^)

 

次に下半身のマッサージを行って血流を良くした後、簡単な肩こり解消ストレッチを3つほどレクチャーさせて頂きました(^-^)

 

こちらのストレッチは道具も必要なく、椅子に座ったままでも行える一番手軽なエクササイズになりますので、スマホやパソコン作業、事務仕事などで肩が凝り固まってしまった時など、すぐに取り入れて頂きやすいかと思います(^_-)-☆是非活用して頂けたら幸いですキラキラ

 

そしていつものリラックス系のヨガで全身をほぐし整えた後は、最後に鼻詰まりなどの花粉症の症状緩和に効果があると言われているツボの位置などもお伝えしていきました(^-^)

 

昨日は雨だった為、花粉症の症状もあまり出ていない方が多かったようですが、雨がやんで気温が上がったり、風が強く吹いたりすると花粉が飛んでまだまだ油断が出来ない季節ですので、鼻詰まりの症状でお困りの方は是非こちらのツボの位置を覚えて頂き、症状の緩和に役立てて頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

 

今日も皆様と和やかに和気あいあいとした雰囲気の中で、新宿御苑の桜のお話や、野球の話題、お孫さんのお宮参りのお話などなど、沢山おしゃべりしながらヨガご一緒出来て、とても楽しかったです(≧▽≦)

 

また次回も皆様とお会いして、楽しくおしゃべりしながら素敵なヨガタイムを過ごせますことを、心待ちにしておりますラブラブ

 

 

今回のテキストは「背筋・体幹を鍛えるポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回の大人クラスは/31(金)です☆

大人クラス詳細・お申し込みはこちらから♪

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?※現在新規生徒様の募集は行っておりません。

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

ご自宅で、プライベートレッスンもお楽しみいただけます♪

オンライン個人レッスンの詳細・お申し込みはこちら