さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

本日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

本日も寒い中沢山の方がレッスンにご参加下さいました音譜皆さま本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回は寝た姿勢でお腹に手を当てて、ご自身のお腹の上下をしっかりと感じて頂きながら腹式呼吸を行い、ヨガレッスンに入っていきました(^-^)

また、寒いので下半身をしっかりとマッサージして温め、股関節周りをほぐすツボの位置もレクチャーさせて頂きました音譜

股関節の痛みや動かしにくさ、つまりや違和感を感じる原因の一つに、大臀筋が硬くなっていることが考えられると言われています。

その場合股関節周りをマッサージするよりも、こちらの太もも外側のツボを押し大臀筋をほぐし、大腿骨から引きはがすことで、股関節の痛みやつまり、違和感が解消する場合があるとのことですので、気になる方は是非毎日マッサージしてみて頂けたらと思います(^_-)-☆

 

そしていつものストレッチ要素の多いリラックス系のヨガで全身をバランスよくほぐしながら、途中には脂肪燃焼効果の高いポーズも2、3取り入れ、心拍数を上げ身体も温めていきました(^-^)

特に一番大きい太ももの筋肉を鍛えると血流も良くなり基礎代謝も上がります。冷え性改善やダイエット効果も期待できるだけでなく、転倒予防などロコモ予防にもなりますので、是非こちらのポーズで積極的に鍛えて頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

 

レッスン終了後、さっそく今日のレッスン内容を娘さんに教えて一緒にやってみますとのお言葉頂き、嬉しかったです(≧▽≦)

是非是非お家に帰ってからも実践して頂き、皆様の身体の痛みやお悩み改善のお役に立てて頂けたなら幸いですキラキラ

 

本日は関東地方でも雪が降るとの予報も出ておりますあせる

まだまだ寒波は続きそうですので、皆様引き続き体調にはご注意くださいませクローバー

 

それでは、また次回も皆様とお会いして楽しくおしゃべりしながらヨガご一緒出来ます事を心待ちにしておりますラブラブ

 

 

今回のテキストは「手首の強化、二の腕引き締めポーズ」でした(^_-)-☆

 

レッスン日程・お申し込みはこちらから♪

 

次回の大人クラスは/3(金)です☆

大人クラス詳細・お申し込みはこちらから♪

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?※現在新規生徒様の募集は行っておりません。

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

ご自宅で、プライベートレッスンもお楽しみいただけます♪

オンライン個人レッスンの詳細・お申し込みはこちら