さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

本日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

本日もお天気は良かったものの風が冷たく、朝晩は気温も低い中、レッスンにお越しくださった皆さま、ありがとうございましたビックリマーク

 

今回はお休みの方が多く、久しぶりにスタジオを広々と使用することが出来ましたので、コロナ禍になってからは行っていなかった片方の鼻で行う呼吸法をレクチャーさせて頂きました(^-^)

こちらは片方の鼻の穴を押さえて呼吸を行いますので、もし息苦しくなってマスクを取って頂いても大丈夫なよう、充分に間隔をあけて行っていきました。

 

片方の鼻で行う呼吸法は交感神経と副交感神経のバランスを整え、自律神経を整える効果が高いと言われています。

そのため寝る前に行うと睡眠の質を高めることができるとのことですので、気になる方は是非実践してみてください(^_-)-☆

 

その後、肩甲骨周りの筋膜を引きはがすストレッチなどを行い、ヨガレッスンに入っていきました(^-^)

 

そして途中には、こちらで行っているヨガポーズの中で一番難易度が高いチャレンジポーズにも挑戦して頂きました(*^▽^*)

中には、何年か前にやった時はできていたのに、最近筋力が落ちてきたのか久しぶりにやったら出来なくなってしまった、という生徒さんもいらっしゃいました。

歳を重ねていくと誰でもどうしても体力や筋力は落ちてきてしまいます。

かくいう私も最近体力の衰えをヒシヒシと感じている一人です(^▽^;)

でも日頃から意識して身体を動かしたり、こうしてヨガを行なったりすることで、そのスピードを少しでも遅らせることは出来るのではないかと、私は思っています(^-^)

比べることは出来ないのでわかりませんが、何もしないで過ごした10年後と、意識して身体を動かしたり継続してヨガを行なったりした10年後では、きっと体の状態は全然違ってくるのではないでしょうか(^_-)-☆

 

是非これからも決して無理せず、でも諦めずに、楽しく体を動かして、一緒にヨガも楽しんで頂けたら嬉しいですラブラブ

 

最近またコロナの感染も少しずつ増えてきているようですので、皆様お気をつけてお過ごしくださいクローバー

 

レッスン後も冷え対策のお話などで盛り上がりましたが、冷えは万病のもとですので、皆様是非身体を温めて免疫力アップして頂き、次回もお元気でレッスンにお越し頂けるよう願っておりますキラキラ

 

 

今回のテキストは「更年期障害・生理痛緩和ポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回の大人クラスは11/4(金)です☆

大人クラス詳細・お申し込みはこちらから♪

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?※現在新規生徒様の募集は行っておりません。

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

ご自宅で、プライベートレッスンもお楽しみいただけます♪

オンライン個人レッスンの詳細・お申し込みはこちら