さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

本日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

日差しも強く残暑厳しい中、本日も沢山の方がレッスンにお越しくださいましたキラキラ

皆様いつも本当にありがとうございますビックリマーク

 

今回は基本の腹式呼吸で気持ちを整え、座ったままでも出来る肩こり解消ストレッチを行って肩回りをほぐしてから、ヨガレッスンに入っていきました(^-^)

 

また前回に引き続きいつものヨガポーズをアレンジして、いつもと違う場所がほぐれるようにしたり、筋トレのような効果をプラスしたりと、今回もバリエーションをつけたヨガポーズをいくつか取り入れていきました音譜

 

皆様どのポーズも指先足の先まで綺麗に伸びて美しく決まっていて、本日も素晴らしかったです(*^▽^*)

 

そして途中には、骨盤矯正にも効果があると言われているお尻歩きなどもレクチャーさせて頂きました(^-^)

こちらはお尻や股関節周りをほぐし骨盤を正しい位置に整えるだけでなく、しっかりと行うと普段使っていない筋肉を鍛えることが出来、ポッコリお腹など下半身を引き締める効果もあるといわれています(^_-)-☆

毎日行うと代謝も上がり冷え性改善にも役立つとのことですので、気になる方はぜひお家でも取り入れてみてください音譜

 

それでは、次回も皆様と楽しく和やかにヨガの時間を過ごせますことを心待ちにしておりますラブラブ

(来週は祝日の為、レッスンはお休みとなっておりますので、お間違いのないようお越しくださいませ☆彡)

 

 

 

今回のテキストは「自律神経を整えるポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回の大人クラスは/30(金)です☆

大人クラス詳細・お申し込みはこちらから♪

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?※現在新規生徒様の募集は行っておりません。

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

ご自宅で、プライベートレッスンもお楽しみいただけます♪

オンライン個人レッスンの詳細・お申し込みはこちら