さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

本日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

先週ほどの暑さではなくなりましたが、本日も蒸し暑い中、沢山の方がレッスンにお越しくださいました(*^▽^*)

いつも本当にありがとうございますキラキラ

 

今回は初めに鼻から音を出す呼吸法で頭蓋骨に音を振動させ、自分自身を癒し集中力を高めてからレッスンに入っていきました音譜

こちらの呼吸法は、余裕が無くて頭の中や心が一杯一杯になってしまった時、ストレスを感じている時などに行うと、心の平穏を取り戻すことができるヒーリング効果の高い呼吸法です。

また、吐くときに音を出すことに集中するため、自然と吐く息が長くなりますので、深い呼吸が身に付きやすいとも言われています。

イライラしている時、深い呼吸をマスターしたい時、リラックスして安眠したい時など、是非お家で取り入れて頂けたら嬉しいです(^_-)-☆

 

そして本日は柔軟性を必要とするチャレンジポーズを行うため、ヨガ前にお尻や股関節周りをほぐすストレッチを行ってから、いつものストレッチ系のヨガで全身をバランスよくほぐし整えていきました(^-^)

 

また途中には、巻き肩のチェックや、肩こり解消の蹴伸びのストレッチを行ったり、最後は気象病を予防する耳のマッサージを行い、レッスン終了とさせて頂きました(^-^)

 

レッスン後皆様から、頭がスッキリして目が覚めた、肩が軽くなった、などのご感想を頂き嬉しかったです(≧▽≦)キラキラ

 

それでは、また来週も皆様とヨガご一緒できます事を心より楽しみにしておりますラブラブ

 

 

今回のテキストは「精神安定ポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回の大人クラスは/15(金)です☆

大人クラス詳細・お申し込みはこちらから♪

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?※現在新規生徒様の募集は行っておりません。

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

ご自宅で、プライベートレッスンもお楽しみいただけます♪

オンライン個人レッスンの詳細・お申し込みはこちら