さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

本日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

気温も上がり蒸し暑い中、レッスンにお越しくださった皆様、本当にありがとうございますキラキラ

 

今回も初めての方がお越しくださいましたので、まずは基本の腹式呼吸をマスターして頂いた後、肩回りをほぐすストレッチや座ってできる肩こり解消ストレッチを行ってからヨガレッスンに入っていきました音譜

 

そして本日は、いつものようにストレッチ系のヨガで全身をバランスよくほぐしながら、ひざ裏もも裏を伸ばす腰痛改善ポーズを少し多めに取り入れたヨガメニューで行っていきました(^-^)

 

また今回のチャレンジポーズは少し難易度の高いバランスのポーズを行いましたが、皆様ご自身の出来る範囲で集中して取り組んで下さり素晴らしかったです(*^▽^*)

 

その他には寝ながらできるポッコリお腹引き締めストレッチなどもレクチャーさせて頂きました(^-^)

こちらは筋トレなどのようにきつくなく、一日1分間ほど行うだけで下腹部を引き締め、骨盤の位置を正しくしたり、反り腰を改善したりする効果があるとのことですので、お腹を引き締めたい、骨盤の歪みを整えたい方は是非お家でも実践してみてください(^_-)-☆

 

レッスン終了後初めての方から、自分の内面と向き合ったり、呼吸と一緒に嫌なことを全部吐き出したり出来て良かった、とのご感想頂きました(^-^)

このヨガレッスンがご自身の心や身体の状態を知るきっかけになって頂けたならとても嬉しいです(≧▽≦)

 

予報ではしばらく気温が高い日が続くようですので、まだ暑さに慣れていないこの時期、皆様熱中症などにお気をつけてお過ごしくださいクローバー

 

また次回のレッスンで皆様とお元気にお会いできます事を、心より楽しみにしておりますラブラブ

 

 

今回のテキストは「ウエスト引き締めポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回の大人クラスは/1(金)です☆

大人クラス詳細・お申し込みはこちらから♪

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?※現在新規生徒様の募集は行っておりません。

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

ご自宅で、プライベートレッスンもお楽しみいただけます♪

オンライン個人レッスンの詳細・お申し込みはこちら