さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

本日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

本日は初めての方2名様を含む、沢山の皆様がレッスンにご参加下さいましたビックリマーク

お越しくださった皆様、本当にありがとうございますキラキラ

 

今回はヨガ初めての方もいらっしゃいましたので、まずは基本の腹式呼吸をレクチャーさせて頂いた後、大学の講義にも取り入れられている肩回りをほぐすストレッチを行ってからヨガレッスンに入っていきました音譜

 

初めてご参加の方も一度でしっかりと腹式呼吸をマスターされていて、肩に力が入ることもなくお腹が上下していて素晴らしかったです(≧▽≦)

 

そして途中には皆様の巻き肩のチェックもさせて頂き、巻き肩を解消するヨガポーズを行っていきました(^-^)

体の横に自然に腕を下ろした時に、前から見て中指が見えないのが理想だと言われていますので、もし中指や手の甲全体が前から見えてしまう方は、是非積極的にこちらのポーズを行って、巻き肩や猫背改善に役立てて頂けたら幸いですキラキラ

 

また今回のチャレンジポーズは二の腕の引き締め効果のある、脂肪燃焼効果の高いポーズを行っていきました音譜

これから気温も上がり、夏本番に向けて半そでになる機会も多くなるかと思いますので、もし二の腕が気になる方がいらっしゃいましたら、こちらのポーズを無理のない範囲で行って、二の腕ぷるぷる改善に繋げて頂けたら嬉しいです(^_-)-☆

 

レッスン終了後初めての方から、自分の足の筋力が思ったよりもないことに気が付いた、とのご感想頂きました(^-^)

ご自身の身体の状態を知ることはとても大切ですよね(*^▽^*)

ヨガレッスンにご参加頂くと、ご自身の身体のどこが硬いのか、どこの筋力が弱いのかなど、とてもはっきりお判りになるかと思います(^_-)-☆

次回以降も、頭から足のつま先まで全身をバランスよくほぐしつつ、足の筋力を鍛えるポーズや体幹を鍛えるポーズなども行っていく予定ですので、是非楽しみにして頂けたらと思いますドキドキ

 

それではまた次回のレッスンで皆様とヨガご一緒できます事を心待ちにしておりますラブラブ

 

 

今回のテキストは「猫背改善ポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回の大人クラスは/24(金)です☆

大人クラス詳細・お申し込みはこちらから♪

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?※現在新規生徒様の募集は行っておりません。

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

ご自宅で、プライベートレッスンもお楽しみいただけます♪

オンライン個人レッスンの詳細・お申し込みはこちら