さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

本日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

本日もスッキリとしないお天気の中、レッスンにお越しくださった皆様、ありがとうございますキラキラ

 

今回はまずは頭に音を響かせる呼吸法で外部からの音を遮断し、自分自身の中に集中してから、肩周りをほぐしてリンパの流れを良くし、肩の可動域を広げる効果のあるストレッチやマッサージ行ってからヨガレッスンに入っていきました音譜

 

また、梅雨に入って毎日ぐずついたお天気で自律神経も乱れがちですので、前回、前々回に引き続き自律神経を整えるマッサージとして、今回はお腹のもみほぐしをご自身で行って頂きました(^-^)

お腹周りの筋膜をほぐすことは横隔膜の動きを良くすることに繋がり、呼吸が深くなるので自律神経を整える効果があるといわれています(*^▽^*)また心臓の動きも良くなり血圧なども下げる効果があるとも言われていますので、気になる方は是非普段から積極的にお腹のマッサージを行って頂けたらと思います(^_-)-☆

 

今回はいつものストレッチ系のヨガで全身をほぐし整えながら、途中にはチャレンジポーズや新しいヨガのポーズなどもレクチャーさせて頂きました(^-^)

皆様回を追うごとに柔軟性もアップし、バランス感覚や体幹などもしっかりされてきているのが感じられて、とても素晴らしいですキラキラ

また次回以降も色々なストレッチやヨガのポーズをお伝えさせて頂く予定ですので、お楽しみにして頂けたら嬉しいです(≧▽≦)

 

それではまた次回のレッスンで皆様とお会いできます事を心より楽しみにしておりますラブラブ

 

 

今回のテキストは「バランス感覚向上ポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回の大人クラスは/17(金)です☆

大人クラス詳細・お申し込みはこちらから♪

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?※現在新規生徒様の募集は行っておりません。

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

ご自宅で、プライベートレッスンもお楽しみいただけます♪

オンライン個人レッスンの詳細・お申し込みはこちら