さいたま市北区ヨガ インストラクターの恵利です音譜

 

本日はさいたま市北区宮原町プラザノースにて、「女性のためのリラックス系ヨガ☆大人クラス」のレッスンを行いました☆

 

レッスンにお越しくださった皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今回はお久しぶりにご参加の方もいらっしゃいましたので、まずは基本の腹式呼吸でご自身の内面にも目を向けながら気持ちを落ち着かせた後、肩周りをほぐす簡単なストレッチを行ってからヨガポーズに入っていきました音譜

 

そしていつものストレッチ系のヨガで全身をほぐしつつ、途中にはパワー系ヨガでも行っている下半身の引き締め効果の高いヨガポーズや、下腹部の脂肪燃焼に効果の高いチャレンジポーズなども行って、じわっと汗もかいて頂きました(^-^)

 

またその他には寝て行うお尻をほぐすストレッチなどもレクチャーさせて頂きました(^-^)

こちらは何気ないストレッチに見えますが、意外と凝り固まったお尻や股関節に効く痛気持ち良いストレッチですので、是非寝る前などに行ってお尻周りをほぐして頂けたらと思います(^_-)-☆

 

そして最後には頭皮の凝りをとるマッサージと、安眠のツボ押しを行ってレッスン終了とさせて頂きました音譜

頭皮のマッサージは白髪や抜け毛を予防したり眼精疲労を回復するだけでなく、顔のたるみを改善し、リフトアップする効果もあるとのことですので、気になる方は是非普段から積極的に頭皮マッサージを行って頂けたらと思います(*^▽^*)

 

それでは、また次回も皆様と楽しくヨガタイムを過ごせますことを心待ちにしておりますラブラブ

 

 

今回のテキストは「股関節の柔軟性アップポーズ」でした(^_-)-☆

 

 

次回の大人クラスは/27(金)です☆

大人クラス詳細・お申し込みはこちらから♪

 

 

プライベートな空間で、ご自身のペースでゆったりヨガを楽しみませんか?※現在新規生徒様の募集は行っておりません。

個人レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

ご自宅で、プライベートレッスンもお楽しみいただけます♪

オンライン個人レッスンの詳細・お申し込みはこちら